今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

りとと歩む♪

リトル・ジョンがうちに来て1年とちょっとが経ちました☆
りと8




現場にいた頃、散歩はできたもののいざ人が近づくと小屋へ引きこもるりと。
よく、小屋の小窓からこちらを観察していました。笑
次第に、現場に行く学生も増え、少しは慣れてきたのか、だんだんと小屋から出てくるようになりました。
それでも、やはり知らない人には自分から近づくことはありませんでした。

現場にいた頃
りと2

そんなりとも
小林さんにはデレデレだったこと^^、
もともと散歩できていたこと、もあり私に馴れてくれるのも早かったです。
りと9


りとはおっとりマイペース。
人がそばにいれば特に問題もないりとでしたが、
お留守番が苦手。。一番のネックでした。
自分が怪我をしてまでもケージから出ようとしたり、あちこちでおしっこ、
ドアも引っかきキズだらけ。物も結構壊されました^^;
「やっちまいました☆」
リトガッパ


試行錯誤を繰り返し、最近はやっと落ち着いてきてくれて、
だいぶ上手にお留守番できるようになりました☆成長しました。泣


それから、愛想がいいとは決していえませんが、知らない人にも自ら近づくことも増えました。
近づいていって、触ってもらって、所構わず寝そべり、誰に対してもお腹をだすりと。
「えへえへ」
りと5
変わったなぁとしみじみ思いました。


今は学校で行われているトレーニングの実習に参加中。
ここでも成長を見せてくれています。
「トシなんて関係ないんじゃ~」
りと4

課題はいろいろあるけど、一緒に頑張ろうね!




そして、1年りとと共に過ごしてきて、
りとを正式に引き取ることを決めました!

今までずっと曖昧で申し訳ありませんでした。
そして応援してくださった皆様、ありがとうございました!!


これからは家族として、末永くよろしくね^^☆
りと青空




ベコ






















コメントの投稿

非公開コメント

リトル・ジョン

5/3に山梨でリトル・ジョンと会いました。

ちょうど里帰り中でした。

他の子達と同じように、犬舎にいたものの、ぱっと見で、明らかに他の子達とは違っていました。

まずは顔つきが違いました。

さすがに吠えられましたけど^^;

とても大きな、美味しそうな、梅干しみたいななお鼻(笑)が印象的でした。

そして赤くて立派な首輪。

とても大切にされているんだと感じました(*^_^*)

これから、もし嫁ぐ事があっても、きっとリトジョンは一緒だと思いますし、一緒に連れて行って欲しいと思います。

色々な事を乗り越えて来た1年間だったんですね。

末永く、リトジョンを、よろしくお願いします。

トキのママ 様


先月は現場の方に来ていただきありがとうございました。
そういえば、りとはちょうどその時にトキママ様に会っていましたね!
吠えてしまいましたか(汗)。。
でも吠えたのは多分かまってほしさからだと思います!
りとはすっかり甘えたさんになってしまいましたから^^;。。

確かに梅干みたいな鼻ですね!
りとのピンク鼻はよく私の友達からもいじられます^^
もう梅干にしか見えなくなってきました。笑


これからもりとと一緒に、
困難があれば乗り越えて、
楽しいことがあれば笑っていきたいと思います。

温かいお心遣いありがとうございます。
そして、今まで応援していただき誠にありがとうございました。



ベコ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる