今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

狂犬病予防注射打ちました

水曜日(17日)に現場の犬達に、狂犬病予防注射を無事打ち終わりました。

今回打ったのはK地区の32頭。
本当は35頭打つ予定でしたが犬たちの状態もみて、今回は32頭になりました。

犬達も少し怯えはしましたが、暴れることもなくすんなり打つことが出来ました。
始まって30分程で32頭打ち終わってビックリ!さすが職人技!!←?

IMG_5643_convert_20090620212759.jpg



今後も資金が集まれば、犬達の様子も見つつ追加で何頭か打ちたいと思っています。
支援してくださった方々、本当にありがとうございました。
追加で打つ際はまた報告いたします。


秋森

コメントの投稿

非公開コメント

支援

学生さんの活動はたいへん熱心だと思います。
狂犬病の予防接種での資金の呼びかけはわかります。
普段のそれ以外での資金集めも必要だと思いますし、かなり重要な事だと思います。
学生さんによる街頭での募金活動やフリマも必要かと思います。
毎回の会計報告が毎回あまりにも遅いと思います。
毎月の月初めにしていますという割には、会計報告は毎月10日を過ぎても、月初めなのですか?
もう少し早くの報告はできませんか?
リアルな報告は重要だと思います。
生き物が相手ですから。もう少し改革して欲しいと思います。もしそんなに複雑な会計なら、仕方ないと思いますが。より多くの支援を求めるなら、もう少し早めにと思います。
支援物資もずっと同じものが不足していますか?
不足した物資の支援は無いですか?
他に足りないものが、新たに発生してはいませんか?

横から失礼致します

学生さん、いつもご苦労さまです。
少しコメント欄お借りいたしますことご了承くださいね。

たまごやきさんへ
初めまして、個人的にこちらの学生さんたちの活動を応援している夏ママと申します。
あなたさまのコメントにつきまして、私の考えを述べさせて頂きましたので、
お読みいただきたいと思います。
気分を害されることかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
尚、会計報告につきましては、
兼ねてより私自身もあなたさまに近い印象を抱いていましたので、
公の場ではなく、学生さん宛にメールにて意見を伝えさせて頂きたいと思います。

http://awishfrom8wans.blog106.fc2.com/blog-entry-230.html
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる