今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

7月19日の報告♪

はじめまして、3年の池田です。
ブログを書くのは初めてなので少々緊張します・・・


7/19に3年2人、2年1人、1年4人で現場へ行ってきました!

到着した時は曇っていましたが、かなり暑くバテバテな犬もいました

午前は一年生に教えつつ、

いつものようにフードやり、糞取り、水替えなどに分かれて

作業しました

一通り作業が終わって自由時間となり、

各々がおやつを持って犬たちにおやつをあげました☆

お昼は譲渡会でいない小林さんのプレハブで

みんなでご飯を食べました(^^ゞ


午後は小林さんから頼まれていた

犬小屋に敷いてあった毛布を燃しました

火の勢いが強くて

キャンプファイヤーをしてる気分でした(^v^)

そして僕は「番人」という称号を頂きました!!

ただ鉄の棒持って火の前にいただけですが・・・(笑)


一年生も実際の現場を体験できて

いい経験になったと思います♪

これから夏本番です!
皆も犬たちも負けずにがんばろー

ちなみに写真は
穴から顔を出したヘビです。

池田






untitled2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりにこちらにきました。
暑い中の作業大変だったと思いますが、お疲れ様でした。
心からお礼を申しあげます。
この暑さはげんきな者にとっても過酷です。ましてや病気をかかえた子にとっては命取りでしょう。どうか少しでも涼しい日が続きます様に。
どうぞ彼等をいつまでもよろしくお願いします。
皆様の幸をお祈りいたします。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる