今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

7月26日の活動報告♪

こんにちは☆
初めて書くので大変緊張しております、1年の高橋琴子です。


7/26に多頭現場に行ってきました!
今回のメンバーは1年生3人を含めて7人でした。
この日の天気は夏晴れで、暑くて暑くて大変でした。
これからはタオルと帽子と飲み物1リットルは必需品ですね(^^;)


さて今回の活動は、お掃除、餌やり、水やり‥・。
そして午後は、犬小屋にすだれをかけてあげて
ずっと痒そうにしていた黒色のカイのシャンプーをしてあげました。
すだれは朝日と西日が射す犬たちの小屋を中心にかけました。
だいぶ涼しそうになりました♪
カイはみんなに囲まれておとなしくシャンプーされてました´∀`
水は真っ黒になりましたが、カイは気持ち良さそう(?!)にしてました。
シャンプー中のカイです↓
IMG_23072.jpg    IMG_23112.jpg


タロウもブラッシングされて気持ち良さそう(?!)にしてましたね。
IMG_23132.jpg



午前中には嬉しいような悲しいような出来事がありました。
秋森先輩が一時預かりしていたブラッキーが
新しい里親によって引き取られました。
これからもずっと飼い主さんから愛情をたくさんもらって
元気に幸せな生活を送ってもらいたいです。



午後犬たちをお散歩に連れて行ってあげたかったのですが
とても歩けるような気温ではなかったので
ジャーキーをあげるだけにしました。
ライアンとサニーは特に外に出たそうでしたが(泣)
次回はお散歩させてあげたいな★
サスケはよく吠えてました。
バロンはとても人なつこくなったようで、ジャーキーを見せると勝手にバックしておすわりをします。
サニー、サスケ↓
IMG_23222.jpg    IMG_23202.jpg



そして作業が無事終わり現場を後にして、帰りに小林さんと一緒にN地区の現場にも行きました。
この頃になるととても涼しくなっていました。
IMG_23362.jpg    IMG_23342.jpg



次回もまた暑さ対策を万全にして頑張りたいですね!
長々となってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。


現場へ行った直後に書かれていたものですが、公開していない設定となってしまっていたため、報告が遅れてしまいました。申し訳ありません。(ばっしー)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさん、お疲れ様です!

毛の長い子達はサマーカットしてあげたくなりますね・・
怪我しやすくなるからだめなのかな?

設定間違い・・ドンマ~イv-81
またの報告を楽しみにしています!




カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる