今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

8/12現場に行ってきました!

8/12に4人で現場に行ってきました!
夏休みなので、人数が集まれば平日でも現場に行っています。
また、今回から車を出せる人がいない時は原付で現場に向かうことに!
車よりは多少時間がかかった気がしますが、問題なく行き来できました(^^)

午前中にいつも通りの仕事を終え、午後はすだれの取り付け、取り換えを行いました。

ライアン
P1020145.jpg
新しいすだれが気になる様子~。前足でパンチしたりしていて可愛かったです。

サト
P1020123_20090813210353.jpg
風通りが良くなるよう、日除けの布をすだれに付け替え。少しでも涼しくなると良いね。
朝になるとフードが無くなっていたりするそうなので、涼しい時間に少しは食べれているようです。

他にも何頭かの犬の犬舎と、小林さんのお家にもすだれが付きました♪


それが終わったらお散歩に!
この日に散歩したのはライアン、ライカ、ラルフ、ししまる、サニー、フウカ、サクラ、サスケです。

ラルフ
P1020119_20090813210400.jpg
散歩が好きなようで、リードを持っていくとこんな顔で近づいて来てくれます♪
最近小屋で伏せていることが多かったラルフですが、外に出ると元気に走っていました。

フウカ
P10201342_20090813210406.jpg
同じく小屋でじっとしていることの多いフウカですが、やっぱり散歩は好きなんじゃないかな~と勝手に思っています。たくさん歩き、この日はフードもおやつも食べてくれました。

サスケ
P1020106_20090813210412.jpg
サスケは今回も、リードは付けさせてくれるけど外をあんまり歩いてくれず…。
犬舎から少し出てもすぐに戻ってしまうので散歩らしい散歩はまだできていません(・v・;)

ししまる
P1020125.jpg
ししまるさん家は広いので洗濯物干し場にされてしまっています(笑)
私たちがリードを持ってうろうろし始めると、こんな感じでドアの前で待っていてすごく可愛いです。


さらに!
この日は支援者の方が来てくださり、私たちが散歩をしている間、犬たち1頭1頭に声を掛けておやつを配ってくださいました。
犬のおやつの他にも色々と支援物資を持ってきていただいたようで、感謝しています。
N地区には仰る通り若くて可愛い子も多いので私たちも頑張りますね!
差し入れていただいたお菓子も小林さんたちと一緒においしく頂きました。
本当にありがとうございました!!m(_)m

それでは、長々と失礼しました。

菅井

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる