今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

8月17日活動に行ってきました☆

今日は3年生1人、2年生2人、1年生2人の全部で5人で現場に行ってきました。
初めての原付での長距離運転で首と右手首を痛めたり、車にいっぱいあおられながらも無事現場に辿り着くことができました!
現場に到着すると多頭の子達がいつものように激しく吠えて私たちを迎えてくれました。
小林さんと小屋の中でお話をしてさっそく炎天下の中で作業開始!

太陽の光が射してとても暑かったのでみんな食欲がなくご飯を残す子が多かったので心配でしたが、相変わらずヒナは食欲旺盛でした!

ヒナ

学生がそれぞれ分かれて糞をとったり、お水をかえたり、器を洗ったりして溶けるような暑さの中作業をこなしていきました。

今日のご飯は缶詰とドライフードを混ぜたもので、小さな缶詰を数十個開ける地味な作業が何気に力がいりました。

それぞれの子の体調も考えてご飯をあげた後は、私たちも小屋の中でお昼休憩をとりました。
そして、トイレ休憩に行ったあと、小林さんの車でN地区に行きました!


ギンのお出迎え
N地区 ギン
すごく凛々しいですね☆



N地区では草刈をしました。
気がつくと草むらの中に3匹のわんちゃんがいて徐々に草刈をする私たちに追い詰められ
N地区 草刈り
逃げ場をうしなっていました。

5人で力を合わせてやったので、あっという間にキレイになりました!



そのあと現場に戻って、みんなでドライフードの袋を数十個開ける作業をしました。
みんなのチームワークがよく、すんなりと進みました!!

散歩にはフウカ、ラルフ、ししまる、バロン、ライアン、ライカ、サニーの7頭を行きました。


バロン
バロン


ライアン
ライアン

みんな相変わらず元気でした☆




そしてなんと、バロンが4回連続でおすわりをしたので、ビックリしました!!
おすわり




散歩のあとはいつものように小屋の中でお話をして、帰りました。
やっぱり夏は日差しが強いので日射病にならないためにも、帽子とタオルは必需品だと思いました!








ではでは、この辺で失礼します☆
太郎 ユリ ポンタ
太郎・ユリ・ポンタ



中野・藤井



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑い中遠くまでお疲れ様です。ワンたちは皆さんが来る事を
心まちにしてるのでしょうね。里親に出せる子が増えると
よいですね♪確かに缶を開けるのは案外疲れますよねぇ。
健康に気をつけてがんばってください!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる