今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

8月29日の活動報告☆

※写真アップしました。遅くなってごめんなさい。


8月29日、4人で現場へ行ってきました☆

そら

現場へつくと、協力者の方がいらしていました!
現場の状況の改善や犬たちの幸せを願って
行動してくれる方がいてくださることはとても嬉しく、心強いことです。


というわけでみんなで早速作業です!


いつものように糞取り・水やり・食器洗い・フードやり。


個人的に現場に行ったのは久しぶりだったため、
犬舎の数や位置がだいぶ変わっていて少し戸惑ってしまいました・・・
亡くなる子が多くて現場頭数・犬舎が減っていくのはやはり悲しいものですね。

ですが秋が少しずつ近づいているせいでしょうか、
風が心地よく暑さも和らいだためか夏バテしている子はあまりみられませんでした(^^)

ヒカリ
ヒカリ

みんなで作業を行ったため、早めに作業を終えてみんなでランチタイムです♪

協力者の方がおにぎりを握ってきてくださり、みんなで美味しく頂きました。
ありがとうございます!


さて、午後からはもう一箇所の現場へ…

寄付していただいたヒバの木のチップを撒きに行きました☆
小屋の中に手を突っ込んで入れたものだからびっくりさせてしまったかな…

まきまき~
チップ


そして人馴れもしようと、おやつ片手に触れ合いもしてきました。


学生が行く頻度は少ないのであまり食べてくれないと思いきや、
多くの子達が寄ってきてくれました。

ポップ
ポップ


雪

左:シュート 右:ポチ
シュート&ポチ


少しでも多くの子が人に怯えず慣れてくれるようになればと思います。


作業を終えた後は戻って、お散歩タイムです♪


今回はシシマル・バロン・フウカ・サニーをだしました☆

シシマル
シシマル

サクラ・バンビ・サスケ・プロイも挑戦したのですが
外には出てくれませんでした…残念


おやつを片手にいろんな子のところをまわり、今日の作業を終えました。


今夜から台風が関東に接近しているとのこと…心配です。



これからも犬たちと私たちの活動を見守ってくだされば幸いです。
よろしくお願いします。

サトシ
サトシ


                                                 まりえ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる