今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

13日現場に行ってきました!

こんにちは!3年のアキヤマです。

報告遅くなってしまったのですが、13日(日)の現場の報告です!

この日は雲一つない快晴!!☆空がスカイブルーでした。
私は2ヶ月ぶりの現場ということもあり、久々の現場に胸を高鳴らせ、私たちは原付で颯爽と現場へ向かいました。




着くと、お出迎えしてくれたのがいつものトリオ。。
ユリ・ポンタ・太郎です(^・T・^)*

太郎は小林さんのプレハブの入り口を通せんぼするようにいつものごとくデーンを寝っころがっていました(笑) 
そしてプレハブでは、カイがベットで悠々と寝ておりました^^

そんなカイを背中に小林さんとお話をしてから作業にとりかかります。
話が終わるころには、朝の冷たい風はどこへやら・・
外は日差しが強くなり暑くなっていました^^;
でも、簾や大きな草が日を遮ってくれ、どの小屋にも日陰ができ犬たちは各自非難です。

いつものごとく、水かえ、器洗い、ご飯作り。フン取りは小林さんが終えていてくれました。
ありがとうございます。

今日は2人だったのですが、なんとか昼までに作業を終わらせ、ランチタイム!

午後からは、少なくなったビバチップを小屋の中に追加していきました☆
フウカ
フウカです。ヒノキのいい臭いするかな?
2ヶ月前には引いてなかったので、そのころと比べるとビバチップを引いてから現場の臭いも和らいだ気がしました。ヒノキ効果すごいですかね!

そして、そのあとY地区へ行き、一頭一頭に声をかけながらジャーキーをあげました!

DSC00769.jpg

このコははじめ一回食べると下がって一回食べると下がってを繰り返してましたが、何度かやっているとその場で食べてくれるようになりました^^
Y地区の犬たちは、自分たちから寄ってきて食べてくれるコが多いので、今度は散歩にも行けたらいいな~

その後、Y地区の帰りにサルを見かけました!
なんとこの日は、朝にナナフシを・・・
Y地区に行く道でも大きいカエルを見ていて、今日はほんとラッキーな日でした。
この先いいことがある前兆だといいな^^*



N地区に帰ってからは、ライアン、シシマル、サニー、サスケ、バロンの散歩に行きました。


ライアン
外が大好きライアン。今日も慣れた様子でさくさくお散歩♪

サニー
小林さんとお散歩です。サニーよかったね^^

サスケ
サスケとナナちゃん(2年) ナナちゃんサスケと距離を置きながら散歩に挑み中!

ポンタ・太郎・バロン
バロン(手前)の散歩途中にポンタと太郎が寄ってきました(・∀・) 一緒に散歩行く^^?


最後にユリです。
ユリ
私は初めてだったのですが、手からジャーキーを食べてくれたユリ。
いつも昼間寝ていたり、小屋から出てもこの場所にいるのはレアではないかなと思います。



これから秋本番。寒さもだんだんと激しくなっていきます。
季節の変わり目は風邪をひきやすいし、今はインフルも流行っているのでみなさん、風邪を引かれないようにしてくださいね!

今度は寒さ対策ですね!

これからも寒さに負けず、頑張っていきますので今後も宜しくお願いします。

では、最後まで読んでくださりありがとうごさいました。



アキヤマ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる