今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

22日の活動報告

こんにちは。一年の鈴木友季菜です。
遅くなりましたが22日の活動報告です!


この日は菅井先輩と二人で原付で現場へ行ってきました!
原付での移動中は清々しいものでしたが、現場へつくと日差しが強くなってきていました。

つくと小林さんが外で作業をしており、ごあいさつ!!

敷地内に入ると太郎とゆりがお出迎えをしてくれました!
カイはベッドでどすっと横になってこちらに顔を向けてくれました!


長靴を装備してまずは皿洗い!
バケツに入った川の水は想像以上に冷たく、自然の豊かさと秋の到来を感じさせられます。
それが終わったら糞とり!
担当分の糞をとり、声をかけつつ、名前を呼びかけ呼びかけコミュニケーション♪
怖がりでもこちらに興味のある子たちにごあいさつしました。
少しでも彼らとの距離が縮んだかな・・・?

水も変えてそのあとはお食事タイム★
ヒナの食事を菅井先輩が、私がその他の子にご飯を!


そしてウッドチップの少ない子のお家にウッドチップを入れました。
除菌、虫よけ、消臭などなど・・・
素晴らしい効果があるというウッドチップはとてもいい匂いでした!


その後私の希望によりN地区へ行きました!
ジャーキーが好きな子もそうでない子にもすべての子にあげつつコミュニケーションを♪
ポップとマリーは始めから最後までうれしそうに食べていたのでついつい少し多めにあげてしまいました・・・・笑


帰ってからはノミ・ダニ対策の薬を首のあたりにたらしました。
投与がしやすいと思った子が案外大変だったり、大変そうだと思った子がやりやすかったりと、犬たちの新しい一面が見られました。

犬と会話したり小林さんとお話したりとしていたらいつの間にか外が真っ暗に・・・
いつ来てもあっという間に時が過ぎます!

帰るころにはやんでいましたが、気が付くとうっすら霧雨が・・・。
そのせいもあり、帰りの原付はとても寒かったです・・・

風邪には気をつけたいですね。

新型インフルエンザもはやっていますので皆様気をつけてください。

だいぶ遅れてしまいましたが、ここまで読んでくださりあちがとうございましたっ

コメントの投稿

非公開コメント

朝、夕めっきり寒くなり、
日の落ちるのも、あっという間のこの時期、
ぶちの会の方も、注意されていましたが、原付での移動
本当に気を付けて下さいね。(^◇^)
皆さんが、お元気で小林さんのお手伝いをしてくれるブログを
楽しみにしています。
私も、できれば、現地の写真お願いしたいです。m(__)m

気を付けて・・・(^◇^)

 タイトル  を  は、ミスです。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる