今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

バロンの預かり!

報告が遅くなってしまいました!
先月9月20日からバロンを一時預かりしている秋森です。
もう2週間が経ちましたが、バロンの様子はというと。。。

ばろん

すでに普通の家庭犬ですね(笑)

元々人は好きで自分から寄って行く傾向もあったし、名前を呼ぶとしっぽを振ってこたえてくれます♪
撫でると喜ぶし顔もなめてくれるし・・・私が帰宅した時は立ち上がって激しく喜んでくれるのでとっても癒されますよ(●´ω`●)

ホントにほとんど問題がなくて・・・あの現場の中ではかなり珍しいタイプだと思います。
あえていうならば、犬が嫌いみたいで近づくと唸ります(・∨・;)
あんなに犬に囲まれて生活していたのに!?(笑)

あとは心配されていたぜぇぜぇという呼吸の方は、病院で診察してもらったらフィラリアに感染していたのでたぶんそのせいだろうとのことです。
症状を緩和する薬も頂き、今は落ち着いています。
フィラリアの方も投薬による治療を始めました。
18か月飲ませ続ける方法なので完治まで時間はかかりますが体への負担が少ないそうです。

今まで何度か新しい飼い主希望があったにもかかわらず、やはりこの呼吸音のせいかなかなか譲渡まではいきませんでした。
しかし預かってみて改めて感じます。
この子は絶対家庭犬に向いています!
吠えないし引っ張らないし・・・普通の家庭犬よりも良い子なのでは?(^∀^*)

こんなにかわいくって良い子なのできっと早く飼い主さんも見つかるはずです★
みなさんいい報告を待っていて下さいね!!
baronn.jpg



秋森


コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり

バロンは!そうですよね!私はバロンを写真でしか見ていませんが、感じた通りの子でした。「ゼイゼイ」も、やはりフィラリアですね。薬で完治出来る軽さですか?良かったです。他の犬に唸るのはきっと犬同士のコミュニケーションが不足していたからかも知れませんね。新たにお友達が出来ると良いですね。
秋森さま、バロンのお世話を有難うございます。学業の傍ら、大変だと思いますが宜しくお願い致します。…でも本当に、バロンと一緒にいられるなんて羨ましいです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。バロンちゃん本当に可愛いーおうちの中の
雰囲気に早くになれて良かったですね!

素敵な飼い主様とご縁がありますように・・。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる