今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

ぽっかぽっか♪

こんにちは!
先日は未完成の日記を更新してしまいすませんでした><

改めまして・・・!
2年の川本です★

18日は5人で現場に行ってきました。

小林さんが譲渡会のため不在でしたがみんなで頑張りました♪
エサの食器洗い、フン取り、水替えを午前中行いました。
P1020089.jpg

ライアンは食欲旺盛でしたっ♪
いっぱい食べてくれると嬉しいですね!
P1020096.jpg

お昼休憩した後は・・・14日の大掃除で抜いた雑草を・・・
P1020092.jpg

森に移動させました。
これは時間が経つと枯れてなくなるらしいです!
P1020097.jpg

みんなで頑張ったおかげで・・・こんなにきれいになりましたー!!

P1020104.jpg

掃除が終わった後はみんなでジャーキーをあげました。
そしてお散歩もしました♪
リードを持って歩くと・・・みんなそわそわしてました!

今日はリル、サクラ、シシマル、サニー、そしてそして・・・サスケに挑戦してみました!!
P1020115_20091023212119.jpg


サスケは人には怖がりますが・・・シシマルには興味津々!
これはいける!と思い・・・
シシマルにサスケを託しました!
シシマルとサスケのリードを繋げて、
シシマルサスケ

シシマルにサスケを出して貰いました(;-;)!!
ちょっと無理やり感がありましたが・・・
仲良く2人で散歩をしてくれました。
P1020122.jpg

初めての散歩だったので少しだけにしました。
お散歩前は手からジャーキーを食べてくれなかったのですが・・・
お散歩後は手からいっぱいたべてくれました・・・・・・
感激・・・
自分の子供の成長を喜ぶ親の気持ちがとてもわかりました!


お散歩して疲れたサニーはなぜかこのポーズで休息中(^^)
とても癒されました♪
ありがとー★サニー♪♪
P1020110_20091023210150.jpg

全て終わり、みんなで長靴を洗いました。

P1020125_20091023212116.jpg

今日は今まで行った中で一番って言っても過言ではないほど、楽しく作業できました☆
まだ犬たちといっぱい戯れたかったのですが・・・
後ろ髪をひかれつつ・・帰宅しました♪

 
川本

コメントの投稿

非公開コメント

うわー

この雑草抜きはとってもに大変でしたでしょうね! 筋肉痛になりそうな・・
before afterを見てびっくりです!本当にお疲れ様でした。

とても楽しく充実したボランティア日となって良かったですね。そういう事が継続する力に
もなるりますよね。サスケ君もすごい!おめでとうございます!その少しづつの成長が、
心の底から嬉しくて、感動の気持ちよーくわかります^^

今気になるのは、一週間も水も餌ももらえない茨城の悪質ブリーダーにいるワンちゃん
や猫ちゃん・・。ニュースでもやっていましたが、犬猫も100匹以上いて悲惨です。

ペット里親会

http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/

里親会通信(カテゴリー茨城悪徳ブリーダー


ブリーダーの許可取り消しを求めて署名を集めています。

どうぞ宜しくお願いします!

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる