今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

譲渡会結果☆

こんにちは!
パクスやまとさん主催の譲渡会のご報告をさせていただきます。
今日の譲渡会は天気にも恵まれ、人もたくさん来ていました。

参加犬はバロン、リク、ユリ、リルの4頭です。
P1030188.jpg

    *  *  *

そして!今回は嬉しいご報告があります☆
リルの新しい飼い主さんが決まりました~!!
おめでとう

優しそうなご家族で、リルのことをとても気に入って下さいました♪
Y様、本当にありがとうございます!
よかったね、リル(^v^*)


さらに、今日はユリとバロンを気に入ってくれたご家族も!
色々とお話ししたり、実際にお散歩してもらったりしました。
(2頭とも小さな女の子と上手にお散歩していましたよ♪)
家族と話し合ってみます、と写真を撮って帰って下さいましたので
“もしかしたら”、良いご報告が続くかもしれません☆

    *  *  *

譲渡会の犬たちの様子は…

ユリは前回の譲渡会では小林さんが来るまで不安そうにしていましたが、
今日は落ち着いた様子で皆に「癒し系」と言われていました^^
前回の譲渡会後から学生の家で過ごしていたためか人の手をよけるということもなかったです。
あと、少しスリムになったかな??(*・w・*)
P1030190.jpg

バロンは「おすわり」「ふせ」「ちょーだい」などを可愛く披露していました。
一時預かり先の秋森家で日々賢くなっています(笑)
あと、以前は他の犬が近づくと唸ることがあったのですが
それもほとんどなくなっていました♪

リクも自分から人に近づいて行って撫でてもらったり
色んな人にお散歩してもらっていました♪
尻尾を巻いておどおどしていた頃を知っているので
平然と頭を撫でられている姿を見ると本当に変わったな~と思います。

リルは犬が大好きなので、初めての場所にも関わらず沢山の犬に会えて楽しそうでした(笑)

今日は4頭とも可愛いね~とたくさんの人に撫でてもらって、私たちも嬉しかったです。
次の譲渡会が楽しみになりますね♪

    *  *  *

何はともあれ、リルおめでとう!
5_20091115235324.jpg

正式に譲渡されるのは18日の水曜日の予定です。
家にきてまだ1ヶ月も経っていないのに、あっという間に譲渡が決まってしまって
なんだか私の方が寂しいです(笑)

今は譲渡会で疲れたらしく、熟睡中(´∨`)
P1030079.jpg

新しいお家でいっぱい可愛がってもらって、幸せになってね

応援してくださった皆様、ありがとうございました!
これからもどうかよろしくお願いします。

良いご縁が続きますように。


菅井

コメントの投稿

非公開コメント

いつもお疲れ様です。今日の譲渡会、お天気に恵まれて良かったですね(^^)
リル…!ホントですか♪びっくりしましたぁ。良かったですね\(^^)/やっと掴んだリルの幸せ!学生の皆さんの努力の賜物ですね(T-T)有難う御座います。
リルはお山のワン逹の中では小さい子ですね。やっぱり小さい子の方がお話しが決まりやすい…そんな事もあるんでしょうね。でも、お山のワン達は皆、気立ての良い子ばかりだから頑張って欲しいです!嬉しいお知らせ、有難う御座いましたm(__)m

おめでとうございます

菅井さま/リルちゃんへ

八王子の「ちばわん」さんの譲渡会でお会いした者です。
終わり近い二時頃に伺い、みんなを撫でながらてお話をさせて頂いたオバさんです。
山梨の子達と会いたくて行ったのですが、
あの時のリルちゃんにもう良いご家族が見つかったなんて!

良かったですね(^^)。
皆様の気持ちが届いたのでしょう。
寂しさもありますが残りの犬生を考えたら、
家庭犬として幸せに生涯を送れる事が最良だと思います。
ありがとうございました。

ばんざ~い!!\(^o^)/

りルちゃん、やったァ~!!おめでとうー!!
もう~うれしくて、うれしくて・・・
涙がでました。
新しい飼い主様、本当に、本当にありがとうございました。
最高のニュースに、顔もゆるゆるです!!

譲渡会での皆の写真、有難う御座いますm(__)m先日、山梨を訪ねた時にユリが居なくてビックリしたのですが、これがユリ?お顔が変わりましたね~(^ー^)お耳も立って、堂々としてますね!ユリって、こんな綺麗な色だったんですねf(^^;幸せそうなお顔が嬉しいです。バロンも相変わらず可愛い~(*^^*)リルもお山にいた時とは全くの別人ならぬ別ワンです。リクは譲渡会のベテランになったけど必ず幸せになれる様にいのってますよ~(^ー^)学生の皆さん、並々ならぬ愛情とご尽力に心から感謝致しますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント様

いつも有り難うございます!
お散歩はもちろん任せてしまったわけではなく、学生とその子のお母さん・お兄ちゃんも一緒について歩きましたし、限られた場所での話です。
もしも譲渡が決まってもその点は大丈夫だと思います。
誰がリードを持っても引っ張ったりせず偉かったというのを伝えたかったのですが、私の書き方が悪かったですね;失礼しましたm(__)m
コメント有り難うございました!!

菅井さんへ

菅井さん、こんばんは。
リルちゃん、本当によかったですね♪
先日送って頂いたリルちゃんの「天使の寝顔」写真、
ブログに載せてしまいました。ごめんなさいね。
みなさまに可愛い寝顔を是非見て欲しかったので。。
そして、この記事の画像のうち4枚もね、
携帯からアクセスして画像を携帯に保存して
小林さんに送りました。
ユリちゃんがスマートになったと書かれていたので、
小林さんになら、いいかな~って勝手に判断しました。
重ねてごめんなさい。
「確かにユリ痩せました!ハーネス入らなかったので!」と
お返事ありました。
これからも時々はいいですか?写真を送るのって。
何だかとても嬉しそうな小林さんだったので。
みんながリルちゃんに続いて良いご縁が繋がるといいですね。
菅井さん、ご苦労さまでした。リルちゃんのこと、本当にありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

natsumama様

いつも有り難うございます!
リル、本当に良かったです。
も~嬉しくて、さんざん撫で回してやりました(笑)
先日新しい飼い主さんのもとに送り届けて来たのですが、本当に素敵なお家&ご家族でしたのでご安心下さい♪

ブログ見させていただいてました。
写真載せていただけて嬉しかったです!有り難うございます。
小林さんへ送っていただくのも勿論大丈夫です(^v^*)
ユリ、やっぱり痩せてましたか~
ユリは毛並みも綺麗になったし、もっと痩せたら必ず美犬になりますね♪
私も現場に行った際には撮り貯めた写真を小林さんに見てもらおうと思います!

コメント有り難うございました!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる