今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

22日に現場に行ってきました♪

初めてブログを書きます!!
1年の幡野&高木です☆

22日は3年生1人と1年生2人で現場に行ってきました。

私たちが現場に着いたときにはすでに甲府のFさんがお手伝いに来てくださっていました。

小林さんと少しお話ししてから作業開始!

この日は犬のお世話と前記事の『あれ』作りに分かれて作業をしました。

『あれ』というのは・・・


実は・・・・

ドッグランのことなんです!

私たちはドッグラン作りに参加し、とんかちやハッカーを使って囲いを作る作業をしました!


ドッグラン
ほとんど初めてやる作業だったので大変でしたが慣れてくると楽しかったです♪

いいものが出来上がりそうなので今からとても楽しみですね~(^^)♪

CIMG1627_convert_20091126231751.jpg
お昼を食べて午後もドッグラン作りの続きをやりました。
きりのいいところまで作業をして犬たちのお散歩をしました。

今回はシシマル・ライアン・ポップ・ポパイ・サスケ・ガジュ丸・サニーを散歩しました!
サスケを出すのは大変でしたが今回はライアンに手伝ってもらいました☆

お散歩できる子が増えてくれるといいですね~(・ω・)
ドッグランの完成が楽しみです。

長々と読んでくれてありがとうございました!

1年 幡野&高木

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

素晴らしいドックランが完成しそうですね!

犬のお世話だけでも大変なのに、若い方でも力仕事は大変だったでしょうに、、
本当に頭が下がります。

沢山の犬たちがラン体験で走る喜びに気づいてくれるといいですね!

本当にお疲れ様でした。

いつも有難う御座いますm(__)m
N地区から来て間がないポップ、ガジュ丸、とても人懐こい子ですが、もう、お散歩が出来るのですね!喜んでお散歩する姿が目に浮かびます(^_^)
ポパイって、お散歩出来たのですね!お外が怖い子だと思っていたので驚きました(^o^)ポパイってカッコいいですよネ! お山のワン達の高齢化は日に日に進んでいますが、そんなワン達にとって学生さん達が通って来て下さる事は、とても嬉しい時間だと思います。どうか此れからもお山のワン達のこと、宜しくお願い致しますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる