今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

12月6日

3年の池田です。
遅くなってすみません。12月6日に多頭に行ってきたので報告したいと思います。

1年1人、2年1人、3年3人の5人で行ってきました。
天気は曇っていた時間が多く、時より晴れ間も出ましたが現場は寒かったです。

この日は現場に着いたときにボランティアさんがいらっしゃってました。
(ごめんなさい、名前忘れてしまいました・・・)

到着間もなく、ごっち先輩・所長さん?・新聞記者さんたちもいらっしゃって小林さんのプレハブは人でいっぱいになりました。

小林さんが取材を受けている間に給餌、水やり、フン取りに分かれて作業しました。
その後はドッグランにヒバチップを敷き詰めたり、お皿を洗ったりしました。
水がかなり冷たくて大変でしたが、村井さんがお湯を沸かしてくれたのでだいぶ楽になりました!

昼食・トイレ休憩を取りました。
新聞記者さんに取材を受け、初めての取材に緊張しました。(笑)


午後はライアン、サニーの散歩をしました。
ライアンとサニーを一緒にドッグランに入れたところちょっとケンカをしてしまいました・・・
しっかり相性を見極めなければいけませんね。


一通り済んだら小林さんのプレハブへ戻り談笑タイム♪
しかしここでアクシデント発生!!
なんと発電機から火が出て煙が・・・!?
村井さんがすぐ気付いて消火器による小林さんの迅速な消火によって無事鎮火。
一大事にならなくて良かったです。


事実の羅列だけでまとまりのないブログですみません。
次回の時は写真もちゃんと撮りたいと思います。
読んでいただいてありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

寒い中

お疲れ様です。ワン達のために貴重な時間をありがとうございます。
取材を受けたのですか!いつの新聞に出る予定ですか?
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる