今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

1月10日

明けましておめでとうございます!
年も明けましたがまだ現場の方では雪が降らないですね~~
雪が降ると大変なので嬉しいことです(*^∨^*)
1月10日は1年生と3年生で行ってまいりました。
2年生は成人式で実家へ帰っていてほとんど大学にはいませんね~私も懐かしいです(笑)

現場へ行くとフウカの姿がなく、実は9日から河口湖の方の小林さんの知り合いに預けていると聞きました。
高齢と病気のため、体調が悪くなってきていたフウカ。
今後は暖かいお家の中で様子を伺い、そのままそのお宅で余生を・・・となるそうです。
みんないつもフウカを気にかけていたので、暖かいお宅に預かられて安心しました。
良かったねフウカ!

さて、作業はいつもどおり手分けして行ったんですが、とにかく風が冷たく手がかじかんで大変です。
犬たちの水も凍ってしまっていて、犬舎の前には捨てた氷がズラリと並んでいましたが、
それでもこの日はまだ暖かい方だと現地ボランティアの小林さんと村井さんがおっしゃっていました・・・1月10日の多頭活動3

実は私、クリスマスにユニクロのヒートテックの上下を小林さんにプレゼン

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます(^^)

秋森さん、寒い中、本当にお疲れさまですm(__)m昨年はバロくんの写真を有難う御座いました(^^)

フウカ、良かったですね!先月の様子では、この冬を無事に越してくれるだろうかと内心、気掛かりでした。何せ高齢ですからネ。今は温かい所で見守って頂いているとの事、良かったね、フウカ。
N地区の子逹も元気でしたか?N地区のマリーは娘の大のお気に入り(^^)甘えん坊で、食いしん坊な女の子ですね。おやつをあげると「もっと、もっと!」と、バゥバゥ催促(^^;前回はマリーのお家の中までお邪魔しました。マリーの此れからが明るい未来であります様に祈りますm(__)m

今年の山梨は雪が降らない暖かい冬の様ですが、それでもやはり冬は寒いです(^^;高齢犬の多いお山のワン達はもとより、お世話をして下さる小林さん逹にとりましても身体にこたえる季節ではないかと思います。皆さんのご健康を祈るばかりです。
秋森さんをはじめ、学生の皆さんの存在が、どれだけ小林さん逹、そしてワン達の支えになっていることでしょう。今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

明けましておめでとうございます。

寒い中の作業お疲れ様でした。終わったらひび割れないようにハンドクリームで手をケアして下さいね。水が飲みたいのに飲めないって本当に辛いで・・それだけ温度が低いと少しの工夫では無理そうで・・難しいですね><ヒートテックは暖かいですよね!お優しい気持ちに小林さんもとても嬉しかったことと思います。フウカちゃん今はおうちの中なのですか!
優しい預かりさ様が現れてくれて本当に良かったですね!預かり様ありがとうございます!やはりまだ体調はいまいちなのでしょうか??・・いつかおうちでの様子も教えてくださいませ♪ 今年もwanちゃんたちにとって良い出会いがありますように・・。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる