今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

16日の現場報告

こんにちは!
はじめまして、2年の田仲です。

16日は3人で現場に行ってきました!
天候は晴れていたのですが、地面が凍結していたので途中小林さんに迎えに来てもらい現場へ!

現場は雪が積もっていて、水も糞も凍っている状態でした。
午前中は、K地区で餌やり・水やり・掃除をするのと、N地区に行き毛布を敷きにいくのとで分かれて作業しました。
寒さで手足がかじかんで作業がつらい時期。
犬たちも寒そうに、小屋のなかで縮こまっていました。
N地区の子たちは毛布にじゃれたりして喜んでいたようです^^

休憩の後、白猫トムに会いに行きました!
最初は人に馴れていなかったとは思えないほど、足にすり寄ってきたり人懐っこかったです^^
トムと小林さん
 小林さんとゴロンするトム。

ホッカイロを毛布でくるんだものを置き寒冷対策をして、次はN地区へ向かいました!
犬たちの様子をみながらおやつタイム☆

小屋からまったく出てこない子もいれば、
おそるおそる近付いたり、手からおやつを食べてくれる子もいたり!
すこしずつかもしれないけど、ちょっとずつ人に馴れてくれているのかなあと思いました+*。

ゆのさわ
こちらも雪が積もっていて、一段と冷え込んでいました。
ゆ
寒そう!だけど尻尾振って元気はあるみたい^^
クララ
クララ。ちょっと離れるとおやつを食べてくれました!

寒さも厳しかったので、おやつをあげてすこし早めにきりあげることに。
犬たちにとっても厳しいこの季節、老犬が多いですがなんとか頑張って乗り越えてほしいです。

田仲

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!寒さ厳しい中、本当にありがとうございますm(__)m やはり道が凍結していますか…。道が凍結している場合、我が家の車と、そういう状況での運転に不馴れな腕前では1月、2月はお山に行くのは無理じゃないかと家族会議してたところです(T-T)車、買い換えたぁ~い! N地区に毛布、ワン逹、嬉しかったでしょうね(^-^)K地区よりも山奥だけにN地区は気温も低いですからね。
今日はパクスさんにリク、バロン、ユリが来ているのですね。時計を見ながら長時間、車に揺られてやって来た皆のことを考えています。
現地に、または譲渡会に、預りにと本当に様々なご尽力をありがとうございますm(__)mまだ厳しい寒さは続きますが、どうか皆さん、お身体を大切に、くれぐれもバイク等の運転も気を付けて下さいネm(__)m
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる