今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

ちばわん譲渡会行って来ました!

サクラを一時預かりしている尾藤です。
ブログにも何の報告もしなくて申し訳ありません;
この後そちらも報告しようとおもいます!


こんな話はさて置き。
本日、八王子市の淺川河川敷広場にてちばわんさんが開催された
『ちばわんいぬ親会in八王子(第3回)』にマリー、バロン、リクの3頭を引き連れ行ってまいりました(≧▽≦)/!!
人間は4年生1人と2年生4人の合計5人で行ってまいりました。
因みに全員男です(むさ苦しいわい!)
まぁそんなメンバーですが、楽しく元気に譲渡会に臨みました。

今日は本当に天気も良くて風も涼しくて絶好の譲渡会日和でした!
会場がまた河川敷でとても素敵な所でした。ちばわん譲渡会1




受付も済ませて今日も運命の出会いを求め3頭のアピールスタートです♪

今回も色んな方とお話して色んなことを伝えました。
山梨の現場経緯に、今わんこがどのくらいいるのか、
自分たち学生がお手伝いしている事にこうして譲渡会にも参加している事、そして
マリー、バロン、リクのこともしっかりと売り込んでおきました!


ちばわん譲渡会2
ちばわん譲渡会3


今回は何と言ってもバロンが人気でしたよぉ♪
マリーとリクもすごくかわいかったんですけどねぇ(´・ω・)
やはり芸が出来ると違いますね。
自分もサクラに何か仕込まなくては・・・


ちばわん譲渡会4


この日は残念ながら里親さんは見つかりませんでしたが、それでも3頭にとって良い日になったのではないかと思います。

それと会場でこのブログを見てくださっているという方々にもお会いしました!
我々の日々の活動を見守って下さっている方がいてくれるのだと改めて感じられました。

そして、S・Nさんには毛布やタオルなども頂きました!
Sさん、本当にありがとうございます!!
更にちばわんさんからも缶詰やフード等を頂きました。
この譲渡会に参加させて頂けただけでもありがたいのに本当にありがとうございました。
休憩場の食べ物もとてもおいしかったです!


次の譲渡会では譲渡先が見つかる事を祈っています。



ちばわん譲渡会5


マリー、バロン、リク、今日は本当にお疲れ様。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。渋滞の中折角のお休みを使ってお越しいただきありがとうございました。
ハイパービーグルルルドが居たせいでなかなか、ワンコに触れず。。。。(泣)父が山梨出身、先住犬秋桜(かのん)も山梨で個人保護している方から譲り受けましたので、他人事には思えず、いつも気になっていました。今日はルルドを沢山撫でて頂き本人?(本犬)も喜んでいました。ありがとうございました。

皆様お疲れ様でした。ちばわん様は不幸な犬たちが幸せになれる機会を
作って下さって、このような活動素晴らしいです!
大勢の人がいる場にも馴れて余裕かな?^^
マリーちゃん終わって疲れた~って顔をしていますが^^;
まだ参加回数が少ないから、びっくりしないかな?と心配して
いましたが、最後まで頑張ってくれて、本当にお疲れ様。
里親様との出会いはなかったそうですが、このような場に参加
する事で、とてもいい宣伝になりますよね。

ワンちゃん達にとっても、いろいろな犬を見て、どんな反応
をするかな?等普段では見られない姿もみれるのでしょう。
そしていいお天気の中、芝生でくつろいで、大好きな学生さん達
と一緒にいられて楽しかったでしょう。バロン、リク、マリーちゃん
皆可愛い~です。黄色のバンダナもかっこい~い。本当飼い主
さんになってくれる人はまだあなたたちに気づいていないの
だと思います。いつかきっとむかえに来てくれると思います。

尾藤様、サクラちゃん、おトイレ失敗するのですが・・
私は野良猫の保護をしますので、預かりの苦労も分かります(;;)
可愛くてもお世話は大変だと思います。焦らず頑張って下さい!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる