今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

5月29日活動報告!!

5月29日の活動報告です。
今日は3年生2人と2年生2人での現場でした!


朝から雨がぽつぽつと降っていたので少し気持ちも
どんよりしてたのですが、気持ちを切り替えて
現場へと向かいました。


作業前にタロウに行きの途中で買った花と缶詰をお供えして
手を合わせました。

自分は多頭現場へは今年から行くようになったのですが、
最初に出会ったのはやっぱりタロウでした。
多頭現場での活動で最初に会うのもやっぱりタロウです。

そんなタロウがその日玄関の前にいなくて、
一気に気持ちがこみ上げてきました。

手を合わせているときもどうしても気持ちを
抑えられませんでした。

いつも現場を見守ってくれたタロウ。
どうか安らかに眠って下さい。


そして作業ですが、雨は降っていましたが、
もちろんいつも通りエサやり、水遣り、糞取りをしました。
あらいもの

相変わらずマリーは元気いっぱい右に左にと
動き回っていました。
小林さんが来ると尻尾を振って喜んで
さらにはしゃぎ回っていました。
マリーさん

知らぬ間にプロイの場所も表の方に移っていました。
やっぱり君はシャイボーイだよ・・・
プロイさん


サニーもエサを調子よく手から食べてくれました。


午前の作業後はお昼を食べながら小林さんと談笑タイム。


午後はN地区に行く途中の道を軽く整えました。
排水溝のフタの泥を落とすのに意外と腰をやられました。
補正


N地区では、エサやりの練習をしました。

雨が降っていたので早めにK地区に帰ってきて
5人でまったりしてました。

まったりしすぎて日が暮れてしまった今日この頃でした。


今更ですがブログのほうでは初めましての堀内でした。

コメントの投稿

非公開コメント

雨の中お疲れ様でした。多頭の看板犬タロウ君が亡くなってしま
うなんて・・お世話されてる皆様はどんなに悲しく辛かったかったで
しょう・・応援している私もとっても悲しいです。
タロウ君のご冥福をお祈りいたします。きっと虹の橋から皆様に
ほえてお礼をいっていると思います!

パワフルマリーちゃん、女の子だけど、ワンパクみたいで^^;
だんだん心を開いてる犬が増えて嬉しいですね!
排水溝の泥落とし・・力仕事本当にお疲れ様です。腰を痛めない様
動く前にストレッチをしてくださいね。いつもありがとうございます。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる