今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

譲渡会の報告

こんにちは☆
20日(日)に行われたパクス大和さん主催の譲渡会の報告をさせていただきます!

天気は、幸いなことに雨は降りませんでしたが、
あいにくの曇り空でした。

人は、4年生3人、2年生3人、1年生2人と小林さんの計9人で行きました。
人、多っ!!笑

今回の参加犬は
マリー、サニー、リクの3頭でした!
ガジュマルも参加予定でしたが、
小林さんの判断で不参加となりました。

譲渡

マリーとリクの2頭は人に慣れていて、マリーはたくさんの人になでてもらいましたが、
相変わらず小林さんを見つけると猛烈ダッシュ!!リクは人気があり、たくさんの人と散歩をしてました。

しかし、サニーは人に慣れてなく、頭をなでようとすると怖がってしまい、しっぽも丸まっていました。
サニーは一時預かりをしていないからだと思うので、
一時預かりをして、もっと人に慣れてほしいなと思います。

譲渡会

この日は曇り空で蒸し暑かったけど
3頭ともがんばってくれました!
お疲れ様(≧ω≦)

私たち1年も早く多頭の活動に慣れていけるように
がんばっていきたいと思います!!

以上で譲渡会の報告を終わります。

1年 深田・吉田



コメントの投稿

非公開コメント

譲渡会、お疲れ様でしたm(__)m
雨でなくて良かったですね。

ギリギリでしたが帰りの車に乗り込んだマリー、サニー、リクに会えて良かったです。
サニーはK地区で会うサニーとはまるで別犬(・・;)で『借りてきた猫』と云う言葉がありますが…そんな感じでした。
K地区では散歩もベテランで力強い眼差しのサニーを知ってるだけに切ない気持ちになりました。
頑張ったね、サニー。 連れていった四才の孫は大きなわんを見るのが初めてだったので、大きなマリーを見て恐怖(笑)の余り腰を抜かしましたf(^^;マリーの白くなってしまった眼を眼だと認識出来なかったようで帰宅後に「大きいワンワンは、おめめの所にコブがあったね」って言ってました。いぇいぇ…あれはマリーのおめめですから(・・;)マリー、ごめんね。
蒸し暑さと長時間の往復で、わん達だけでなく小林さん、学生の皆さんもお疲れだったことでしょう。梅雨時は何かと体調を崩しがちです。お身体をご自愛下さいねm(__)m
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる