今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

6月27日の現場報告

こんにちは!
2年の斉藤です。

6月26日に1年生2人、2年生2人、4年生1人で現場に行ってきました。

この日は朝から雨でした(+_+)
現場に着くころには小雨になっていたので午前中の作業は順調に行うことが出来ました!
1年生は初めての現場での作業だったので、糞とりや水かえ、エサやりなどを教えながらみんなで分担して行いました(^_^)


お昼休憩をした後は、N地区へ向かいました。
みんなでジャーキーを手に持ち人に馴れてもらえるように声をかけながらあげていきました!!

NNNN.jpg

N2.jpg


ニア
↑ニア
そしてこの日はニアが手からジャーキーを食べてくれました!!!
気になる気になる~

ニア接近!
  
少しずつですが、人に馴れてきたのかな!?
うれしい出来事でした♪



この後はまたk地区に戻り、サニー、ライアン、マリー、ライカ、サスケ、ポパイ、ガジュ丸、ユキの散歩を行いました♪

サニー
サニーは犬舎からでると他の犬のニオイをかぎ回って忙しそうでした(^_^;)
いつもは下がっているしっぽもこの時はブンブンとふっていたので、うれしかったのかな?!

ライアン
↑ライアンはお散歩に行きたくて行きたくて仕方がないようで、リードをつけるのも一苦労・・・。
お散歩行った後のライアン↓なんだか満足そう・・・??
ライアン2

sauke.jpg

サスケはまだお散歩に馴れてないので、少し長めのリードでお散歩!
今度はもう少し短いリードで行けたらいいな……。

↓ポパイ
ポパイ


↓ガジュ丸!そこはユキの犬舎なのに……(^_^;)
がじゅ

yuki_20100629125035.jpg
↑ユキは今回初めてお散歩に出ました!



お散歩が終わった後は、フードの整理とブラッシング、おやつのジャーキーをあげました!
サニーの毛が抜ける抜ける!!夏になったらシャンプーしてあげたいな~。

ron_20100629130140.jpg
ロン


これで今回の活動は終わり!!


ムシムシと暑い1日でしたが、これからもっと暑くなっていくと思うので次回もまた現場に行けるように体調管理をしっかりしたいですね(^^)

最後まで読んでいただきありがとうございました!





斉藤

コメントの投稿

非公開コメント

シッポぶんぶん・・・こっちも嬉しくなっちゃいます

小雨とは言え、雨天の中での作業は疲れますよね。
若いから関係ないかしら。。。。(汗)
とにかく ご苦労様でした。

ワンたちが皆さんに笑顔を向けたり
どれどれ・・・と ジャーキーを貰いに来る様子を
たくさんの画像で見ることが出来て嬉しいです。
ありがとうございます!

アンダーコートがあるワンが多いようなので
ブラッシングが大変ですね。

年老いてからのシャンプーは
ワンの体調を良く見てから・・・・と言われました。

我が家のハスキーmix爺ちゃんは
若い頃からシャンプー嫌いなので
無理強いすると 死んでしまう場合があるって脅かされました。
ン~ でも臭くならないんですよ、不思議です。

14歳でも 朝晩の散歩もスタコラサッサ!
目も白く濁っていて ほとんど見えないと思うのですが
鼻だけは 天下一品のようで
餌の匂いは 見逃し・・・イヤ嗅ぎ逃がしませんから!

お年寄りのワンが多いので
気を遣いながらのお世話は大変かと思います。

でも 皆さんの優しい手を
ワンたちは待っているんですねえ。
ワンたちのシッポは嘘がつけないんですもの♪

雨の中お疲れ様でした。1年生の皆さんとても頑張っていますね^^
すごい!とうとう手からおやつを食べてくれましたか!
ユキちゃんは散歩デビューおめでとうございます。

地道な努力が実を結んだ瞬間はどんなに嬉しいでしょう。
こちらを読んでいる大勢の応援している方々も嬉しい報告
を笑顔で読んでいると思います。写真も沢山で、いつも
どうもありがとうございます。



カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる