今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

7月11日の現場報告

こんにちは! 2年の肥沼です。

今回は4年生1人、2年生2人、1年生2人の計5人で現場に行ってきました。


午前中は水換え、餌あげ、糞とり、フード管理をしました。
1年生は初めての作業だったので、やり方を教えながらみんなで分担しながら作業しました。

7月11日現場2


午後は休憩をした後にN地区に行きました。
ジャーキーを使って言葉をかけながら、人に慣らす練習をしました。

7月11日現場3

この後はK地区に戻り、散歩をしようと思ったんですが雨が激しく降り出してきたんで少し小林さんと雑談してから、サニー、マリー、ポパイ、サスケ、ガジュ丸、ライアンの散歩をしました。
自由気ままに動き回っている子や小屋の周りを行ったり来たりしている子などさまざまでした。

7月11日現場4
マリーは早く散歩に行きたくて仕方がないらしいです。

7月11日現場5
サスケ

散歩をしている途中でまた雨が激しく降ってきたので、散歩を切り上げました。
今日は雨が降ったりやんだりして大変でしたがみんな頑張ってました。早く梅雨終わってほしいですね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。








コメントの投稿

非公開コメント

雨が そろそろ・・・

雨の中を皆さん大変でしたね。
おつかれさまでした!

ワンたちの様子を伝えて頂きまして、ありがとうございます。
マリーの待ちかねている様子がかわいいですぅ!

そろそろ梅雨が 明けるようですが
今夏は猛暑との噂もチラホラ・・・・
熱中症等に気をつけて頑張ってくださいね。

遠くからですが いつも応援しております!

お疲れ様でした。餌やり水替え・・大変な数ですから、セットするだけでも大変だと思います。
初体験の1年生の皆様本当にお疲れ様でした。小屋や小屋の周りがとても清潔で、わんちゃんたちも気持ちよく生活できますね。ありがとうございます。陽気なマリー、かわいいサスケ、他の子も散歩やおやつをもらって、きっと幸せな
一日でしたでしょう(^^)
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる