今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

7月17日の現場報告

こんにちは♪
2年の青芳です。

7月17日に4年生1人、2年生2人、1年生5人の計8人で現場に行きました。
午前中は、いつも通り水換え、エサ上げ、糞取りを行いました。
1年生が多かったので、みんなで教えあいながら作業をしました。
この日は、とても天気が良く暑かったです。
みんなで良い汗をかいちゃいました。

7月18日現場1

お昼休憩をしてからN地区へ。
おやつをあげて、犬達と交流しました。
人がたくさん来ると怖がって犬小屋の中に隠れてしまう犬が多いですが、
最近では、徐々に犬小屋から出てきてくれます。
少しずつですが人馴れしてきているのかなと思います。

7月18日現場2

N地区の帰りに小林さんが湧き水の出るところに連れていってくれました。
とても冷たくておいしかったです。

7月18日現場3

K地区に帰ってきてからは、犬達にノミ・ダニの駆除の薬をつけました。

その後は散歩♪
今日はドッグランに連れてきて犬同士のふれあいをさせました。
ポパイとサスケは、すっかり散歩に慣れたご様子。
マリーは他の犬たちにちょっかいを出して遊んでいました。

7月18日現場4
↑クリックすると画像が大きくなります。

その後、小林さんと談笑して帰宅しました。



2年 青芳

コメントの投稿

非公開コメント

良い汗いっぱい!

こんばんは。

暑い日差しの中をワンたちのお世話 お疲れ様でした!
若い方々が8人も・・・小林さんも心強いことでしょうね。

ワンたちのお世話と小林さんとの交流。
すべて皆さんの財産となうことでしょう。
熱中症に気をつけて頑張ってくださいね。

本当に暑い中お疲れ様でした。洗い物も多くて大変でしょう・・1年生の皆様は色々覚える事が多く大変だともいますが、とっても頑張っていらっしゃるから先輩の方々、小林さんもとても嬉しく心強いいでしょうね。わんちゃんが近ずいてきてくれた時は、ヤッター! 一層いとおしく感じるのではないでしょうか?
皆様が頑張って作ったドッグランで楽しそうに走っている幸せそうなわんちゃんの写真にとても心打たれました。
いつもありがとうございます。熱射病、熱中症にお気をつけくださいませ。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる