今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

7月24日活動報告

こんにちは!2年の堀内です。。。
今回は3年生1人、2年生2人、1年生1人での現場でした。
午前は4人で手分けしてエサやり、水やり&水まき、フン取り、応援をしました。
DSCN8165_convert_20100726165141.jpg


暑さのせいか犬たちも肉を食べないそうです。


撒いた水も一瞬で乾いてしまう暑さでした;;

最近はマリーも現場内をフリーに楽しそうに
走り回っています!・・・でもすぐバテて
涼しい場所見つけては寝っころがってました(^^)

アオダイショウの出現にテンション上がりつつ
午前の作業を終えました。


午後は夏という事でそばをみんなで食べました!
そんな中、急な大雨&雷で何も出来ず談笑を
ずーっとしてました。



散歩しに出ようと思い外に出たらまさかのポパイ脱走劇;;
何をしようと動じないポパイ・・・

しかしマリーを散歩に出したらひょっこり出てきました。
マリーさまさまでした。
DSCN8184_convert_20100726165902.jpg
↑脱走後犬舎に戻ったポパイ

DSCN8181_convert_20100726170045.jpg
↑マリー

DSCN8176_convert_20100726170413.jpg
↑サニー

暑さと雨で作業がなかなか出来なかった1日でした。






コメントの投稿

非公開コメント

猛暑の中本当にお疲れ様です。わん’sも食欲が落ちているのですか・・
年寄りわんこには特にこの暑さはこたえるでしょうから、心配ですね。
マリーはとっても天真爛漫なかわいいレディのようで・・いいご縁が
ありますように^^ポバイ脱走にはびっくりしましたが、すぐに戻って
何よりです。サニーのたたずまいがかっこいい♪

サニー おめでとう!

陽に照らされたり、雨に濡れたりしながらの作業は難儀だったと思います。
大変お疲れ様でした!

でもワンたちは皆さんが来てくれるのが嬉しいようですね♪
ポパイのヤンチャもそんな所かな?

サニー君の朗報を夏ママさんのところで知りました。
心から おめでとう! 幸せになってほしいです!

高齢ワンコの多い現場なので お世話するのが大変かと思いますが
若い皆様のパワーが頼りです、宜しくお願いします!!

関係ないですけど・・・うちの娘は昔、アオダイショウを飼ってました!

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる