今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

サニーの旅立ち

夏ママさんのブログでご存知の方も多いと思いますが、
この度、サニーをご自宅で預かってくださるという山梨の方が見つかりました。
そして昨日、サニーを預かりさん宅へ届けて来ました!


この方は、以前から成犬の預かりから譲渡までを行う活動をされていて、
1年間で20頭ほど譲渡されたそうです!すごいですね!!

いつもお世話になっている山梨保健所の方から紹介していただき
とんとん拍子で話が進んだので私もビックリです!

2日に、保健所の方と一緒にサニーを届けてきました。
サニーは一体何事かと怯えた様子ながらも
新しい場所を嗅ぎまわってうろうろ・・・

お外のデッキ下の涼しげなスペースをいただいたので
そこは気に入ったようでした♪♪
他にも3頭の同居犬がいるのでさみしくないですね。
頑張れサニー

その方がご自身のブログにサニーのことを紹介してくださっているのでぜひご覧ください!
夏ママさんのブログにリンクがあります。
http://yamanasiwanko.blog3.fc2.com/blog-date-20100803.html
こちらにも貼らせていただけるよう、お願いしてみますね。


サニーは私が初めて現場に訪れた時、その見た目の凛々しさに一目ぼれした子です。
でもその頃は散歩どころか、人が近づくと小屋の奥へと逃げてしまって
全くふれ合うことのできない状態でした。
そこから少しずつ少しずつ人に馴れさせ、散歩にいけるようになって、
尻尾を振ってくれるようになって(お散歩のときだけですけど;)、
なでれるようになって、譲渡会に出れるようになって・・・
と、これまで成長の姿を見てきたので、離れるのはさびしいですが・・・

幸せになるためですからね!頑張れサニー!!
旅立ちサニー


えみこさん。この度はご協力していただき、本当にありがとうございます。
これからサニーのことをどうかよろしくお願いします。
また近況など、教えてくださるととっても嬉しいです(*^∨^*)


それと、報告が遅くなってしまったのですが・・・
狂犬病予防注射は予定通り、7月23日に13頭全て打ち終わりました。
犬たちにも異常はなく、心配いりません。

ただ、近頃小林さんの体調がよろしくないのが心配です。
本人は病院大嫌いのお子様で、にんにく卵黄を飲んでいれば治ると
言い張っているので困ってしまいます;
まだまだ暑い日が続きますから犬も人も、体調を崩しやすいです。
みんながどうかこの夏を、無事に過ごせますように・・・。


秋森


コメントの投稿

非公開コメント

秋森さんへ

猛暑の中、ご苦労さまでした。
サニーは少しずつ落ち着いてきたみたいですね。
山梨wankoたちにとっては、心強い協力者さまとご縁が繋がったことは
とても幸運だと、大変嬉しく思います。
秋森さんが一目惚れするほどの容姿のサニー。
きっと赤い糸が繋がる日が訪れると思います。
長い間、サニーのことお疲れさまでした。

さて。。。
昨夜小林さんに電話をしました。
実は秋森さんから忠告して頂こうと考えていたところなんですね。
秋森さんでもダメ。。。
昨日は保健所の所長さんがわざわざ「小林さん、病院へ行こう」と
現地を訪れてくださったそうです。
「もちろん病院へ行かれたんでしょうねっ!!」との問いに
「いいえ、行ってません!!」と小林さんです。
もぉ、お手上げですね。
でも、声はかなりお元気そうになられていましたし、
何ていっても昨夜は、巨人軍が首位奪回を果たしたので
一挙に快復したようにも思います(阪神は短期間の首位でした)。
今は作業の時間だと思いますから、又後ほどお電話してみますね。

サニーくん

サニーくんの預かりをさせていただくことになったえみこです。
先日は遠いところありがとうございました。
まだ食欲はありませんが、散歩では、リードに付け変えのときが大変ですがリード2本で厳重に繋いで散歩に行きました。
おっしゃってたように、散歩は好きなんですね~。
多犬と同じ距離を歩くことが出来て、積極的な姿が少し見られて嬉しい気持ちになりました。
時間が掛かるのは当たり前だと思っているので、まずは環境に慣れてもらって、ゆっくり赤い糸を見つけていきたいと思います。
出来るだけブログを更新して、サニーくんの様子を伝えられるようにしますので、よろしくお願いします。

熱中症も心配です

秋森様

サニー君の嬉しいお知らせに 心が和みます。
こうやってワンたちが一歩一歩 着実に進んでいけるのも
小林さんたちや、学生さんたちのお陰と感謝しております。

その小林さんの具合が芳しくないとのこと・・・
ワンたちのためと言っては語弊があるかもしれませんが
ご自身の体も大切にしてほしいものですね?

先日 「ご自分の体にも優しくしてあげてくださいね」
とメールを送ったのですが 効き目はないようですねぇ。

最近の熱中症は 気力だけでは乗り切れないと言うことを
再々再度 小林さんにお伝えくださいね。

この度はサニーちゃんを預かって下さってありがとうございました。
えみこ様のblog、春よ来い を拝見しました。サニー君、日に日に
落ち着き、環境に慣れているようで、良かったです。

年間20匹ってすごい!HPで紹介されていた愛護センターからの引き出し
のわんちゃんたちもシェルティーmixなど可愛い子ばかりで、なぜ?
と・・悲しい気持ちになりました。しかしえみこ様のおかげで命が
助かって本当に良かった・・みんなにいいご縁がありますように。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる