今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

ハヤテ

こんにちは。
2年の青芳です。

先ほど、小林さんから連絡があり、N地区のハヤテが亡くなっていることが分かりました。
ハヤテは、一番最初に犬舎の屋根を作った所にいた犬です。

ハヤテ

ずっと小屋の中に入っていたハヤテ。
最近は、学生が来ても小屋の中に入らず、こちらの様子を見ていました。
昨日は、ちゃんとご飯も食べてたそうです。
ですが昨日の雨から急激に気温が下がり、今日は10月後半並みの寒さだったそうです。

ハヤテの亡骸を毛布に包んで持つと、とても軽かったそうです。
老齢また衰弱していたことが分かりました。

最近、犬小屋から出ていたので、おやつを与えて人馴れなどをやってみようと
思っていたのですが、とても残念です。

小林さんに他の犬たちは、大丈夫かお聞きしたところ
特に不安な点もなく、どの犬も元気だそうです。

夏から秋の変わり目も感じることなく寒くなってきました。
老齢な犬たちには、寒さに慣れるまでにとても負担がかかる日が続きます。

対策として早めに毛布などを入れておきたいと思っております。


2年 青芳

コメントの投稿

非公開コメント

皆さんのお世話のおかげで長生きでしたね。
残念ですが、寿命でしょうね・・ご冥福をお祈りいたします。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる