今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

9月19日の現場報告!

こんにちは!!
報告が遅くなりすみません。
9月19日に現場に行ってきたのでご報告させていただきます!


この日は譲渡会に参加する人もいたため現場での作業は私一人でした(^_^;)
午前中は小林さんが犬たちにあげるお肉をいただきに行くためわたしがK地区のお世話を任されました!

いつもどおり糞とり、エサやりなどを行いました。
一人での作業は大変でした(^_^;)
小林さんは毎日一人で行っているなんてすごいパワー!!


少しぽかぽかした天気だったので犬舎からでている犬もいました♪
でも私が近づくと・・・・↓
ポパイ

こんな感じで犬舎に入ってしまいます^_^;
まだまだ気を許してはくれないですね。



午後からはN地区に小林さんと行き、いただいてきたお肉を一頭一頭にあげていきました。
おかわりをねだるこもいて食欲旺盛でした(^^)
お肉をあげている途中、山から遠吠えのような鳴き声がきこえ少しびっくり(^_^;)
小林さんいわく只今脱走中のギンらしいです・・・。小林さんが来たのが分かったのかな!?

 
N地区でのエサやり、糞とりなどが終わった後はK地区に戻りました。
小林さんが用事があるとのことだったので、カイと一緒にお留守番をしました♪


↓ご飯が目の前にあるのに食べてくれない(>_<)
カイ(ご飯①)
↓「食べていただけませんか?」と聞いてみると・・・
カイ(ご飯②)

カイ(ご飯③
↑食べたー☆



小林さんさんが帰ってきた後、譲渡会に参加したメンバーと合流して帰路につきました。
今回は小林さんといっぱいおしゃべりできてよかったです!

だんだん寒くなってきたので風邪などには気をつけてくださいね☆



最後までよんでいただきありがとうございました。



2年 斉藤


コメントの投稿

非公開コメント

お一人のお世話とはかなり大変でしたでしょう・・本当にお疲れ様でした!
今は隠れてしまっても段々顔を覚えてくれてでてきてくれるといいですね
カイちゃんかわいいーーー^^それから脱走のこたちも早く戻ってくるよう
(結構いますよね?)お祈りします。うちの猫は脱走したときお腹がすいたら
戻ってきましたが、、どこかでご飯が食べれるのでようか???
出入り自由の小屋にご飯をいれておいて、1ヶ月ぐらい出入り自由にして
ある日閉めちゃうか、そこに捕獲器をかけちゃうのもいいかもしれませんよ。
いつもお世話ありがとうございます。

グリー

手軽に出 会うのって最近はSNS系サイトですが、手当たり次第では大変ですよね?ですが長年してるとある種の法則が有るのに気づいたんですよ、今回は特別にコツを伝授します、グリーは特に簡単に出来ますよ。色々コツは有るので興味のある方はコチラに

お疲れ様でした

大変な作業をひとりで片付けて・・・お疲れ様でした!

毎日、それを小林さんがこなしているという事にも頭が下がります。
でも、それだからこそワン達の信頼が得られるのでしょうが・・・

カイおばあちゃん、可愛い孫を前にして
ウットリ見入ってしまったのでは?
ハッと我に返ったかのように食べる姿が可愛いですね♪

小林さんにとっても
学生さんとの交流は無くてはならないエネルギー源だと思います。
お山への訪問は大変かと思いますが
大切な「燃料」をたくさん運んであげてくださいね。

はじめまして。

山梨に、このような現場が存在するのを、初めて知り、驚愕です。ワンコ保護活動は応援していますが。これから、支援し、また、回りの友達達にも伝えていきます。がんばってくださいね!貴方達のような若者がいる日本も、まだ捨てたもんじゃないですね。感動です!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる