今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

9月26日の現場報告

9月26日、四年生1人と三年生1人と一年生2人の計4人で現場に向かいました!(1人は風邪のため休みでした)

今回もいつもどおり現場に着き次第お世話を開始しました。

もう一年生も現場での流れがわかっているようで、仕事をテキパキやってくれました。
そのおかげで、午前中にはお世話が一段落しました☆

そして、小林さんと先輩が先にN地区に向かっていたため、僕たちも合流しにN地区へと向かいました。
途中の山道ががひどくあれていたため、車がぬかるみにはまってしまうトラブルが起きましたが、
なんとか無事にN地区に着くことができました。(-o-)''

すでにN地区のお世話も終わりかかっていたため、草むしりなど雑用をこなしました。

K地区に戻り、昼食をとって小林さんとお話ししながら一休み♪

雨も降りそうだったため、夕方前には現場を後にしました。

ところで、今回現場を訪れて驚いたことがひとつありました。
それは、K地区にいる引きこもりの『エース』が小屋から姿を現していたのです!!
「なんだそんなことか…」と思われた方もいると思いますが、
私が現場に関わってきた中で、エースが小屋の外に出ている姿をほとんどみたことがありませんでした。
しかし、今日は現場に来てからずっと小屋の屋根の上に座っていて、あまり見たことのないその姿を堂々と見ることができて、感動しました。
今まで小屋の暗い中にいたためその容姿がわかりづらかったのですが、
表の明るい所でしっかり見てみたら、とても可愛らしい顔をしていました♪

なので記念に写真をのせておきます(^o^)ノ

エース

これから人馴れもさせていきたいと思っているので、今後のエースの活躍をご期待ください★
最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた会える日まで♪  三年 大林


コメントの投稿

非公開コメント

おおっ!

なんとエース君の堂々たる姿!
お顔も 足元も 何故か可愛いですが。

人が来たから覗いてやろう・・・
そんな気持ちからなのでしょうか?
人間に興味を持ってくれること自体が嬉しい事ですね。

1年生も頼もしい存在となり
これから日が短くなる一方ですが
小林さんも心強いことでしょう。

学生さんが力強い手を繋げていってくれるので
お山のワン達がどれほど助かっている事か・・・
小林さんの尽力もさることながら
若い方々の訪問がワン達は大好きなはず。
何も言わなくても心はウキウキしていることでしょう♪

エースかわいいっ(≧∇≦)

すごいですね!。昔怖い思いをして人間が怖いのでしょうけど、警戒心がとれたのでしょうか!一歩前進おめでとうございます。そして刑事犬カール(古い!)のように
かっこいい姿ですね。今後のエース君に期待してまーす♪

ブログを書いた大林です!

みなさんコメントありがとうございます♪

今後もエースや他の犬たちの情報を載せていきますので、よろしくお願いします★
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる