今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

譲渡会に行ってきました!!

こんにちは、2年の尾藤です。
11月7日に開催されたちばわんさん主催の「ちばわんいぬ親会in八王子」行ってきましたので、報告をいたします!

今回の参加犬はポパイ、マリー、リク、そして現在自分と一緒に生活しているサクラの4頭です。

今回は新しい候補犬も増え、現場についてのパネルも一新、心持も新たに臨みました。

当日は降水確率40%というなんとも言えない予報でしたが、見事に晴れました。
これも日ごろの行いのおかげですね!

開始は11時からだったのですが、その前からたくさんの方が来てくれました。

今回が二度目の参加となるポパイとサクラ。人の多さに少し困惑気味…(写真上がサクラ。下がポパイ)11月7日ちばわんいぬ親会
ちばわんいぬ親会


こんな感じだったのでこの日も疲れてきたらクレートに入れて、しばらくしたら外に出してを繰り返しました。

…リクくん、疲れたからってポパイのクレートに入らなくても(汗)
ちばわんいぬ親会

マリーは相変わらず人が来ても全く動じません。これは山梨多頭の看板犬就任もそう遠くはないかもですね!

残念ながらこの日もよいご縁はありませんでした…
それでも山梨の現場のことをまた多くの方に知っていただけるよい機会になりました。
ちばわん1


今回もこんな素敵な機会を設けてくださったちばわんのみなさん、本当にありがとうございました。
皆さんの優しさと温かさ、そして美味しいご飯(とっても美味しかったです!!)が私たちにこれからも頑張っていこうという元気をくれました!!

これからもよろしくお願いいたします。

本当に皆さんお疲れ様でした。マリーも本当にお疲れ様。次は絶対良い里親さん探そうね☆
ちばわん3

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様。

いつも陰ながらの応援でもうしわけないのですが・・・

譲渡会の時に、寄付箱を置かれてはどうでしょうか?

きっと引取りはできないけれど、応援したいという方もおられるのでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マリーちゃん

譲渡会、お疲れ様でした。 
マリーちゃん物静かなお利口さんですね。
マリーちゃんですが母の知人で「ぜひうちの子に」とおっしゃる方がいるようです。 その方は長年ハンデのある子たちをひきとって飼われていたようで、まだ見ぬマリーちゃんですがマリーちゃんがいいとおっしゃってるようです。
高齢の方ですが、娘さんやご近所の方のバックアップ体制はばっちりのようです。
近々、愛護団体さんを通してお話がいくかもしれません。

マリーちゃん、あったかぬくぬく年越しできるといいですね。
 
陰ながら応援させてください!! 



まぁ。マリーちゃん!いいお話がありそうで、楽しみですね。ソフィ様、ありがとうございます。
ほかの子もまずは譲渡会になれて^^:がんば♪リク君は宣伝して多くの人が目にしたら、
きっと良い出会いがあると思います。 皆様本当にお疲れ様でした。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる