今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

新入生と現場の様子

4月28日に一年生を連れて現場に行きました。

ちょっと大人数で行ってしまったので心配だったのですが・・・。

犬達も最初は吠えまくっていたのですが

少したつとすぐ吠えるのをやめました。

そして、初めての一年生にすでに触れさせている子も多くいました。

やっぱり変わってきてるなとしみじみ思いました。

そして、これからも頑張ろうと思いました。

一年生も、犬達を好きになってくれたみたいです。

これからの後輩に期待です!!




30日今日は、木材が届くということで搬入作業のお手伝い。

暑かった。。。

天気がよすぎました(笑)

これから、また新たな犬舎を作り

Y地区の犬達をK地区に連れてくる予定です。

Y地区をなくすことが今の目標です。


今日はとても暑く、犬達もはぁはぁ言ってました。

虫もうようよ。。。

嫌な季節がやってきます(苦笑)



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたm(__)m
早く一つの地区にまとめられるといいですね。
そうしたら、少しでもみなさんも楽になるでしょうし。
4月は何頭か里親さんも決まったと聞きましたが、少しはネットの影響が
あるのでしょうか???
私のブログで、たくさんの方が里親募集の記事を転載して下さったのですが、
その効果が少しでもあったら嬉しいのですが・・・。

はるなつ様

はい!!
皆様のお力添えがあってこそです。
これから、私達のリンクをこちらからお願いしていきたいと思っています。
後輩を育てて(笑)
私だけではちょっとできないので(苦笑)

少しでも早くあの現場をなくすように尽力いたしますので
これからもよろしくお願いいたします。
えりつぃん

いつも動物達のために有難うございます!

虫の季節になりましたね
外飼い用の防虫・消臭砂を10袋送りました。
犬小屋の周りに撒くものです。効果のほどをお試しください。
良ければ追加で送ります。

小林さん達によろしくお伝えください

BAD Ryo様

昨日も現場に行き、
その砂がちょうど来たところでした。
ご協力ありがとうございました。
昨日はちょっと忙しく撒いていなかったのですが
使用してみるとのことでした!!

えりつぃん
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる