今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

夏ママさんのブログのほうで、ご存知の方も多いと思いますが
11月30日にN地区の銀が亡くなりました。
ご報告が遅くなり申し訳ございません。
10月4日(月)にムクとハヤブサと一緒に捕まえて犬舎生活が始まりました。
なんどか脱走を試みて穴を掘り鼻を真っ黒にしていた銀。

10月4日4

自由なお山の暮らしからガラリと狭い犬舎の環境に
変わったせいか体調が悪くなっていました。
脱走してから5~6年間で自分の寝床や水飲み場などがあったのでしょう。
そこに帰れないストレスが銀にかかっていたのかもしれません。

ですが、雨や雪などで地面がぬかるむと倒木があったり、冬はとても寒い山です。
少しでも安全な環境で暖かい毛布に包まれて食事ができる現場は良い環境でした。
同居犬のムクもとても残念だったと思います。

銀、捕まえてごめんね。けど最後は小林さんに看取られて愛情を感じられたかな?


2010年11月30日段階の頭数は、
・K地区:32頭(N地区のマリー、雪、ガジュマルを含む)
・N地区:30頭
・一時預かり:2頭

計64頭になります。

メンバー一同、少しでもワンコたちが
譲渡できるように頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。


青芳

コメントの投稿

非公開コメント

安らかに・・・

銀くん残念でした・・・。
今年亡くなられた全ての わん達 安らかに・・・(__)

とてもcoolな銀ちゃん、立派でもこもこの毛で・・もういないのですね・・。
今年は随分亡くなってしまいました。みんな虹の橋のたもとで
会ってるかな?小林さん、学生さんたちを優しく見守っているでしょう。l。合掌
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる