今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

12月18日の現場報告☆

こんにちは(^^)
遅くなり申し訳ございません。
12月18日の現場報告をさせていただきます。

この日は、一年生4人で活動しました。
とても天気が良く空気もとても澄んでいたため、
行く途中に富士山がくっきりと見えました。
朝からとても清々しい気持ちで現場に向かいました☆


一年生だけでの現場は初めてでしたが、
エサやり・フン取り・水かえとスムーズに作業ができました。

この日は寒かったからか、桶に入れていた水が全部凍っていました。
P1040115.jpg
お湯をかけて氷を溶かしてから、
ワンちゃんたちの水飲み皿を洗いました(^_^;)


ワンちゃんたちにあいさつしながら作業をしていると、
寒い中小屋から顔を出してくれたり、小屋から出てきてくれたり♪
P1040119.jpg
P1040123.jpg
↑作業中、小屋から顔を出してくれたジーアン


リクを一カ月ぶりに見たのですが、かなりぽっちゃりとしてました。
現場の寒い冬を越すリクにとっては、お腹の肉も大切ですよね♪
P1040132.jpg
↑ぽっちゃりになったリク

K地区での作業を終え、ビルにいるトムにあいさつしてから、
N地区に行き作業しました。

N地区でも、ワンちゃんたちの水飲み皿をのぞくと分厚い氷が・・・。
氷を取り除きながら、水かえをしました。
ごはんをみんなおいしそうに食べていました。
P1040158.jpg
↑N地区にいるルビー

富士山を見ながらおいしく昼食を食べた後、K地区に戻りました。

K地区に戻ってすぐ、ガジュマル・ライカ・リク・ライアンの
お散歩をしました。


ライアンは、リードを持って檻の近くに行くと、待ってましたとばかりに
くぅくぅ鳴いて走りまわってました。
中に入りリードをつけて扉を開けると、勢いよく出発♪
とても楽しそうにあちこち自由に動きまわっていました。
散歩を終え檻に戻そうとすると、まだ遊びたりないようで
なかなか帰ってくれず・・・。
なんとか檻に帰し、リードを外すと何事もなかったかのように
エサを食べていましたが・・(^_^;)



ユキちゃんもお散歩に誘ってみました。
檻の外からだと、かなり近くまで来るのですが・・
中に入ると怖がって、なかなかリードがつけられませんでした。
ガジュマルも一緒にユキちゃんを誘ってくれました♪
今回は散歩はできませんでしたが、次は一緒にお散歩しましょう♪
P1040134.jpg
↑近くまで来てくれたユキちゃん

そのあと、小林さんとお話してから現場を後にしました。

今回の現場報告は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

一年 井川











コメントの投稿

非公開コメント

本当に見るからに寒そうで・・・寒い中、今回は一年生の方だけだったそうですが
お疲れ様でした。きっと最初は先輩がいないから少し緊張しましたか?

でもやはり日頃頑張っている成果がでましたね~。作業もスムーズにできたそうで
きっと日頃からテキパキなさっている1年生の皆様なのでしょうね^^
ちょっと太めのジーアンも可愛い~。リクちゃんは相変わらずniceです!
ルビーちゃんもばっちりポーズが決まってますね。ライアンちゃんも元気はつらつ

NもK地区も具合が悪そうな子がいなくて良かった良かった。。

ユキちゃんもあと一歩でしょうか!?今年はお散歩できるといいですね!

1年生の皆様ご苦労様でした!先輩方も安心ですね^^

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる