今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

12月26日の現場報告

新年明けましておめでとうございます、2年の尾藤です。
前後してしまい申し訳ないのですが、12月26日の現場報告をします。

この日の参加者は自分を含め二年が二人、一年が一人でした。
朝の集合は7:20。寒いこの時期には中々厳しいですが、皆頑張って集合しています。
しかし、私は一人遅刻…本当に申し訳ありませんでした。
友人からの電話で目を覚まし、急いで支度をした結果メガネを忘れ、この日一日はぼやけた視界の中でのお世話でした。

現場はとても寒くて器に入れてあった水が凍っているほどでした。

この日学生はK地区のわんこのお世話をボランティアさんに任せて小林さんとN地区へ。
途中のスーパーで話題の250円弁当を購入しお世話開始。
まずは餌やり、水遣り、糞とりです。

寒くて手がかじかんできたら焚き火に暖を取りにいきながらやりました。

作業が終了してからお弁当を食べて、K地区へ帰還。

K地区ではサスケ、ライアン、リクの散歩をしました。
ドックランで放すと三頭とも仲良く地面の匂いをかいだり、マーキングしたりしてました。

こんな感じでこの日はお世話終了。
この日も現場は平和なのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

極寒の中、少ない人数の中で本当にお疲れ様でした。
しもやけとか作らないように注意してくださいね。

お散歩できたり、おやつもらえたwan’sは皆嬉しかったでしょうね。
冬休み中(?)なのだと思いますが、wanちゃんたちのために
ありがとうございます!

足元に気をつけて・・・

土も凍ってしまう寒さとのこと・・・
足元も良くないと伺っています。

滑ったりして転倒すると
大怪我にもなりかねませんので
散歩でワン達に引っ張られたり
餌や水の補給で両手がふさがっている時は
特に気をつけてくださいね。

若い方だから敏捷性があるので
いらぬ心配とは思いますが・・・
これぞ、年寄りの冷や水!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる