今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

マリー譲渡決定!!

こんばんは!
2年の青芳です。

大変お待たせいたしました!
1月12日で、マリーのトライアルが1ヶ月経ちました。
里親様に状況確認したところ、特に問題がないそうなのでマリーの譲渡が決定しました!

以降、マリーについてのお話を短いですが書かせていただきます。
もともとN地区にいたマリー。
2010年の1月10日にK地区にお引っ越しをしてきました。

マリー譲渡1

2010年2月21日。
初めての大和の譲渡会でしたが、堂々としていて人に触られることも嫌がらずとてもいい子でした。
N地区にいた頃から人なつこい子でしたが犬が相手でも特別嫌がる様子もなく、
他の犬達とも仲良くしていました。

マリー譲渡2

2010年4月25日。
散歩が大好きなマリー。サニーが散歩していると、とても羨ましそうに小屋から顔を出していました。

マリー譲渡4

2010年5月2日。
ちばわんの譲渡会。始めてくる場所でしたが、特に怖がることもなく
人にしっぽを振って愛想を振りまいていました。

マリー譲渡5

2010年7月17日。
みんなでドッグランでお散歩。
散歩が苦手な子たちを先導して、楽しそうに走り回っていました。

マリー譲渡8

2010年10月23日。
山梨県民の日のイベント。現場の外に出ても落ち着いているマリー。
この日も、来場したお客さんと仲良く触れ合いをしていました。

マリー譲渡12

2010年11月7日。
ちばわんの譲渡会。
2度目で馴れたのか、譲渡会の終わりには疲れて、うたた寝していました。

マリー譲渡13

2010年12月12日。
マリーのトライアルの前に現場で撮影。
撮影後、里親様のお宅に行き、マリーをお渡ししトライアルを開始しました。

マリー譲渡15



そして1ヶ月の2011年1月12日に里親様に確認し、マリーの正式譲渡が決まりました!

マリー譲渡16
里親のF様、これからマリーをよろしくお願いいたします。


1月7日にサクラ、1月12日にマリーが譲渡され頭数が変動しました。
それとご報告が遅くなりましたが、12月23日から青芳がポパイの一時預かりを始めました。
また後日、記事をUPさせて頂きますので、お待ちください。

K地区   28頭(N地区から来ているガジュマル、ユキを含む。)
N地区   30頭
一時預かり  3頭(サニー、バンビ、ポパイ)

全頭数が61頭になります。

また、明日の譲渡会で良いご縁が見つかればいいなと思います。

青芳

ポパイ

コメントの投稿

非公開コメント

そういえばマリーちゃんN地区にいたのですよね。この子は!って子をピックUPして
人馴れさせ、散歩までできるように鍛えて、目標だった譲渡会に出て・・・。

ここまでの道のりを小林さん、皆様の愛情と根気でマリーちゃんと二人三脚で頑張って
きたのが、流れを読んでよくわかります。

マリーちゃんも心を開いてからが早くて、そして明るい性格なのが良かったですね!
皆さんで送りだしている姿、寂しさ半分でもとっても嬉しそう!
マリーちゃんは周りも明るししちゃうような才能があるのでしょうね。

そしてとっても美人なママさんとリラックスして映っている可愛い可愛い
マリーちゃんの写真に思わずにっこり。

目のハンディを気にしない優しい方にめぐり合えて良かったね。
末永くお幸せに!

そしてポパイちゃん。まだやはり怖がってるようなポパイちゃん。
青芳様のお宅にホームスティで、もっと人とのふれあいが楽しめる
ようになるといいですね^^
しかしこの寝姿、萌え~です!
青芳様大変だと思いますが、頑張って下さい!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる