今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

2月24日の現場報告

皆さんこんにちは、2月24日に現場に行ってきたので報告致します!

メンバーは2年生3人、1年生1人。
少し天候が悪くて、雨がぱらつく時もありましたが、作業続行!
この日現場に行くといつもは小林さんのベッドを独り占めしているカイばあちゃんがなぜか外に。
中を確認すると小林さんが室内のお片づけをしていました。

それが終わるのを待って、少し小林さんお話してからN地区へ。

毎回すごいと思うのが小林さんはN地区へ行く間山道など舗装されておらず、ガタガタでひどい道もあるのに
ご飯の入っているバケツを一度も倒さないということです。


今回も小林さんは倒さないままN地区へ到着。
ご飯やりと水遣り、ウンチ掃除。
2010/2/24 現場2

そしてそれから人馴れタイム♪
メンバーがおやつ片手に犬舎を回ります。
2010/2/24 現場3
特に人懐っこい方のポチとシュートは人の手からでもドンドン食べてくれます。
もっとスマートになれば譲渡も出来そうだなぁ、とかおやつ上げながら考えていたり・・・


それが終わった後はいつものスーパーで買ってくるお弁当でお昼ご飯♪
のはずがお箸をスーパーの方が入れ忘れたらしく、学生が作業している間に小林さんがお箸を調達してきてくれることに・・・
残された学生でかごを洗うことに。
川の中に入ってかごをゴシゴシ。ビニール手袋のありがたみをかみ締めました。
2010/2/24 現場4

そしてやっとお昼ご飯!いつもよりおいしく感じました。


それからK地区に帰って犬舎の解体。
ロンの前の犬舎を解体してる間ロンは『うるせぇんだよぉ、静かにしやがれ!!』みたいな感じで吠えていました。
ごめんねぇ、それでも景色が少し広くなったでしょ?
2010/2/24 現場7
それとロン前犬舎解体中にN窪先輩が丁度甲府に用事があったらしく、駆けつけてくれました!
ちなみに上の写真、向かって右側3人の中央が先輩で、すごく頑張った感出してますが撮影時特に働いてません。

その後も次々と犬舎を解体し、この日3つの犬舎を解体しました。
2010/2/24 現場13
2010/2/24 現場14
2010/2/24 現場15

それから綺麗になった小林さんハウスでお話して解散。
この日も中々忙しい日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

皆さん、お疲れ様でした!

K地区、広々ときれいになりましたね。

こんな力仕事は、皆さんの若いパワーがないとできませんね
頼もしい限りです。
小林さんも助かっていることと思います。

これからもぜひよろしくいお願いします!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる