今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

バンビの(仮)譲渡

みなさんこんにちわ(・∀・)ノ

セイコを引き取った大林ですよ。

今回、皆様にご報告する内容は、
「バンビ」に里親が決まったという朗報です♪

バンビは以前、三年生の稲垣さんが一時預かりをしていましたが、
事情がありしばらく僕の家で預かっていました。
セイコもバンビも、お互い関与しないようなそぶりを見せていたため、
仲良く暮らせていました(^u^)

この度、バンビの里親を希望してくださった方は、
長野の方でした。

とりあえず、お見合いという形で家にきてもらい、
バンビとお見合いしていただきました。
その結果…
やはりバンビが好きとおっしゃっていただきまして、
引き取りを希望してくださいました。

バンビは人や環境に不慣れで、シャイな犬でしたが、
里親さん(Kさん)もそれを理解してくださり、時間をかけて仲良くなっていくと
言っていただけました。

そのまま長野に連れて帰りたいとのことなので、
僕たちも同行して、バンビを里親さん宅へと連れて行きました。

やはりバンビはクレートに入れて車へと移動する際、びっくりしてウ○チを漏らしてしまいましたが、
しばらくすると落ち着いてくれたました。

そうして長野へと着き、とりあえずバンビを軽くシャンプーして、
部屋へとあげました。

室内で飼うとのことだったので、部屋に入れてからしばらく様子を見ていました。
しかし、僕がバンビを預かった時よりも早く落ち着いてくれて、
自分から探索を始めたり、人の手からエサをもらうなど積極的にアプローチしてくれたので、
僕たちも安心でした (^o^)=3
バンビ里親2



とりあえず一ヶ月間は仮譲渡という形なのですが、飼い主さんも気に入っていただけたので、
どうやら良い話になりそうです♪

また何か報告があれば更新しますので、
みなさまも、今後のバンビの幸せを願っていてください★

読んでいただき、ありがとうございました♪

コメントの投稿

非公開コメント

長野ですか!大林様お疲れ様でした。セイコちゃんも元気ですか?最新写真を
何時の日かUPしてくださいね^^

預かりの成果ですね、バンビちゃんすっかり家犬の顔になって・・
ここのHPのファンの方だったのでしょうか?長野から会いに来て
くれたなんて、嬉しいですね。とても優しい方にめぐり合えて良かった良かった。

あとはトライアルを無事に終えられるかですね。又ご報告おまちしています。
バンビちゃん、頑張れ~

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる