今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

★3月10日の現場報告★

みなさんこんにちわ(・ω・)ノ

僕は現在、東京の実家にいるのですが、
この記事を書いている間もまだ時折、揺れが生じていますが、
そんな中でも、私は3月10日の現場報告を行いたいと思います!

この日は、学生3人と、現場を見てみたいという外部の方が1名の計4人で現場に向かいました。

まず、外部の方(Kさん)に現場の経緯や現状を説明している間、
学生はエサの準備など行っていました。

そうして、N地区へと向かい、Kさんも手伝っていただきながら、
犬達のお世話を行いました…
毛布を取り替えてあげたり、古い犬舎を壊して新しい犬舎と交換したりなど、
みんで協力してテキパキこなすことができました。

ちなみに、現場は3月だというのにまだ雪が残っていました(@o@)

今回は、一年生の井川さんがN地区の「こてつ」を一時預かりしたいとのことだったので、
みんなでこてつを車へと詰め込みました。

こてつ


そうしてまたK地区に戻り、お茶を飲んで休んでいたら、
雪が降り始めたため、現場を後にしました。

とりあえず、こてつをシャンプーしようということになり、
僕の家の風呂場にこてつを突っ込み、みんなで洗いました。

こてつ3

↑↑お風呂上がりのこてつをみんなで撮影会

こてつはシャンプーされているときも大人しく、
部屋に上がっても落ち着いておやつを食べてくれてたので、
とても扱いやすいいい子だと感じました。

こてつの今後の活躍は、井川さんが報告してくれると思うので、
みなさん暖かい目で見守ってください。

読んでいただき有難うございました★
      
                 もうすぐ4年生になる大林

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変な時に、犬’sのお世話本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございます。

こてつ君家犬修行ですか!!どの位なれているのかな?
井川様、初めての預かりで色々大変だとは思いますが、焦らずに頑張って下さい。
私も1年近く預かった猫を里親にだしましたが、最初は全然なれていませんでした。

こてつ君大人しいんですね。ちょっとこの写真では、少し緊張しているようにも
見えますが、ちょっとづつ心を開いてくれるといいですね!
心を開いてくれた時に、色んな苦労が報われますよ^^

こてつ君状況楽しみに待っています!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる