今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

"こてつ"報告☆

こんにちは☆
N地区にいた"こてつ"を一時預かりしている、2年の井川です。
3月10日から一時預かりを始め、はや1ヶ月が経ちました。

ということで、"こてつ"報告をしたいと思います♪
最初に"こてつ"の健康診断の結果からお伝えします。
連絡が遅くなり、ご心配をおかけしました。

フィラリア検査は、結果マイナスで以上なしでした。
また便検査のほうも異常はみられず、寄生虫もいないとのことでした。

血液検査の結果は、老犬ということもあり腎臓の衰えがみられました。
今現在、"こてつ"の腎臓は正常ラインのギリギリで機能しているそうです。
しかし、衰えはみられるものの機能はきちんとしているということで、
問題はないとお医者さんから言われました。


そして、もうひとつ大事な報告があります。
今までずっとオスだと思われていた"こてつ"・・・
メスだと判明いたしました(・_・;)

現場にいたころも、"こてつ"という男らしい名前から、
なんの疑いもなくオスだと思っていたら・・・"こてつくん"ではなく"こてつちゃん"でした(^^;)。
メスなのに"こてつ"。最初は、それはちょっとかわいそうかなぁと思いましたが・・・
このごろは、それもまたいいかも!!と思い始めています♪



現場から、人と一緒に部屋の中という劇的な環境の変化。
"こてつ"にとって、環境の変化はかなりつらいかったと思います。
ジャーキーなどのおやつは食べましたが・・・メインのごはんのほうは、
肉から市販のウェットフードやドライフードへと変わったため、
最初はまったくといっていいほど食べませんでした。
このままずっと食べないで、日に日に痩せて倒れたらどうしよう・・・と心配しましたが、
今ではドライフードだけでもパクパクと食べてくれるようになりました。

そして、お散歩もとても好きです♪
老犬ですが、とても元気に散歩に出かけます。
玄関の前でじっとして"早く散歩行きたい!!"とこっちを見てきたり、
リードをつけると"今から散歩だ"とわかるのか、しっぽを振ってきます。

とても素直で楽しそうに散歩をするので、こっちまで楽しくなってきます♪
人とすれ違うのが苦手なようですが、また少しずつ慣れていければなぁと思っています。

まだまだ人慣れ中ですが、あたたかく見守ってください。
そして、譲渡されたバンビやポパイのように"こてつ"にも良い出会いがあることを
祈っています。

それでは、最後は"こてつ"の写真で報告を終わりたいと思います。

こてつ1

こてつ2
↑こてつの預かり1日目の朝。気持ち良さそうに寝ています♪


こてつ4
↑毛布マットをひくとその上に乗ってくつろぎ中


こてつ5
↑このごろはちゃんとクレートの中で寝るようになりました

今後、、またお散歩風景なども載せたいなと思っています。



最後まで読んでいただきありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント

いつもブログ拝見しています。
バンビ、ポパイの譲渡おめでとうございます。
本当に良かったですね。
みんなにその仔にあった赤い糸は繋がっているんだなぁと思いました。
こてつちゃんの赤いリード、お似合いです。
寝顔はとても幸せそう・・・。
アップのお顔もとってもかわいい。
素敵な出会いがありますように祈ってます。
また、いろいろなこてつちゃんをアップしてくださいね。
楽しみにしています。

特に大きな病気がなくてよかったですね。しかし女の子だった~なんてびっくり!(@@)
こてつちゃんですね^^ 病院やお世話お疲れ様です。人なれさせるのは長くかかるし
大変だと思いますが、素直なこてつちゃんが少しづつ心を開いてくれるのが楽しみですね。
寝顔も可愛い♪ おうちではもうリラックスしているみたいで良かったですね。
又報告楽しみにしています。 お世話ありがとうございます!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる