今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

☆"ちばわん いぬ親会in八王子"の報告☆

こんにちは☆
GWまっただ中に失礼します。


5月1日に開催された"ちばわん いぬ親会in八王子"の報告をさせていただきます。
参加犬は、リク・ライアンの2頭、学生は15人ととてもにぎやかでした(^^)

今回も会場には、たくさんの参加者・来客者、そしてわんちゃん☆
とても活気付いていました。
5月1日ちばわん⑧
↑たくさんのわんちゃんと、人でにぎやか♪



リク・ライアン2頭とも、この日もがんばっていました!!

ライアンは初めてのちばわん参加。
会場に着いてすぐは落ち着かない様子・・・しかし、少し時間が経つと
会場に来ている他のわんちゃんたちに興味津々(^^♪
積極的に自分から近づいて、他のわんちゃんたちにもあいさつしてました。
しっぽもびゅんびゅん振っていて、とても楽しそうに見えました。
ライアンも、とても良い方向にむかっているなぁと思います(^^)
5月1日ちばわん③
5月1日ちばわん④
↑他のわんちゃんたちにもきちんとご挨拶♪ とても楽しそうなライアン♪

5月1日ちばわん⑥
↑伏せてくつろぎポーズ だいぶ慣れてきたかな?(~~)




リクは、まわりが気になるのか行ったり来たりとウロウロ(^_^;)
それでも途中休憩をはさみながら、がんばっていました。
リクの持ち前のかわいさに声をかけてくださる方もおり、とてもうれしく感じました。

5月1日ちばわん②
↑忙しく歩き回るリクをなかなか撮れませんでした・・せっかくのかわいい顔が・・。
 この次こそ、かわいいリクの写真をブログに載せます・・!!


また会場では、多頭現場の現状を知らせるパネル展示も行いました。
多くの方が足を止めパネルを読んで行ってくださいました。
多頭現場の現状を知って、とても驚かれていた方もいました。
今回で、さらに少しでも多頭現場のことを伝えられたらと思います。


天気予報では、5月1日は雨マークになっていたので心配でしたが・・・
当日は、昼過ぎぐらいから小雨が降ってきたものの大雨にうたれることもなく、
無事に最後まで行うことができました♪ よかったよかった♪

そしてがんばったリク・ライアン、2頭ともお疲れ様☆


今回、2頭に良いご縁はありませんでしたが、これからもっと良い方向につながればと思います。
今後とも、応援よろしくお願いいたします。


以上で報告を終わります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。



2年 井川

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

いつもわんちゃんたちのために活動してくださって、本当にありがとうございます!
リクもライアンもきっと良いご縁があると思いますので、あきらめずに譲渡会に参加してください!応援してます!

ライアン頑張りましたね! リク君は、やっぱり個別、、ポスターでお見合いとかの方が
やっぱりよさそうな気がしますが・・・^^;
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる