今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

☆5月9日の現場報告☆

こんにちは☆

4日過ぎてしまいましたが、5月7日の現場報告をさせていただきます。

今回は、3年生1人、2年生2人、1年生1人の計4人で行ってきました。
この日はあいにくの天気・・・雨がパラパラと降っていました・・・。
しかし、そんな雨をものともせず、元気よく活動しました。

小林さんの待つN地区に行く前に、K地区に行ってきました。
そこで、K地区わんこたちにあげる、お肉を切りました。
肉厚でとってもおいしそうでした♪
5月7日①
↑お肉カット中


そして、K地区のわんこにフロントラインをして、ノミ・ダニ退治!!
フロントラインを持って、わんこたちの小屋に出陣しました!!
わんこたちは、何事??!!ってかんじで、おどおどしてる子も多かったですが・・・(^_^;)
先輩の素早い作業で、あっとゆう間に終了♪
これで、ひとまず安心ですね(^^)
そして何事もなかったかのようにK地区わんこたちに別れを告げ、小林さんが待つN地区へ。



N地区に着いて少し小林さんとお話しした後、さっそくわんこのお世話へ。
小屋の前を通ると小屋から出てきてくれたり、元気に吠えて走り回ったり・・・
とてもかわいくて、元気をもらいました(^^)
5月7日②
↑エサをおいしそうに食べている"ポチ"と"シュート"


そして、ジャーキーも配ってまわりました。
人に慣れている子たちは、自分から"そのジャーキーください♪"というかんじで近寄ってきます。

"ジャーキーは欲しいけど・・・"と、小屋からじっとジャーキーを狙ってる子たちも・・・
人前では食べてくれませんが、ちょっと遠くからのぞいてみると、
おいしそうにジャーキーを食べていました☆



そしてひと休みがてら、小林さんが幼少時代によく遊びに行っていたという
山に登ってきました。
そのころには、雨も止んでいて景色もはっきり見えましたよ(^^)
5月7日④
↑山頂での景色


5月7日⑤
↑そしてみんなで記念写真♪

そして、N地区に戻り現場を後にしました。


以上が5月7日の現場報告です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


2年  井川







コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~。景色の良いところなのですね。おいしそうにご飯食べてくれている姿、励みにになりますよね^^
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる