今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

5月22日の現場報告

こんにちは!
最近は雨の日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?2年山崎です。

5月22日の現場報告をさせていただきます!(*^_^*)
今回は2年生2人、1年生2人の計4人で行ってきました。

私にとって初の上級生がいない活動でドキドキでした

この日は天気予報では雨でしたが、朝から快晴…
まずは小林さんとおしゃべりし、活動開始!
1年生は活動が初めてということでしたが、簡単な説明でスムーズに作業をしてくれました!

みんな汗だくになりながら餌やり、水やり、糞取りを進めていきます
これから換毛期だからなのか、小屋の中は毛だらけ!
ぽわぽわと舞ってました((+_+))

やはりまだおびえる子が多いですが、少しずつでも慣れていってくれればいいなぁと思います。


その後ブチブチと草取りを開始
P1000703.jpg
が、天気予報がやはりあたってしまい雨がパラパラ…
作業がひと段落したところでK地区へ行きました

とりあえずおやつをあげることになり、それぞれ行動
P1000733.jpg
↑サスケ

P1000736.jpg
↑ライカ

P1000740.jpg
↑ロン

P1000752.jpg
↑私の一押しのジーアンです
おやつを持って近づくと、おどおどしつつも小屋から出てきて手から食べてくれる子もいて、
K地区の子たちも人に慣れてきたなぁ、となんだか感無量です。

また、その後Nさんが来られ、いらなくなった板の撤去を開始
雨が強くなり土砂降りになる中みんな黙々と片付けます
P1000759.jpg

片付け終わるとますますひどい雨になってきたので、これで活動を終了しました。


これからの活動を担っていく1年生共々、これからもよろしくお願いします(^-^)


最後にインディアン小林さんをお送りします(^^)/
P1000677.jpg
ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる