今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

5月14日現場報告

こんにちは。
3年の青芳です。

更新が遅くなりましたが、5月14日(土)の活動報告です。
この日は、3年生1名と1年生3名の4名で活動に行きました。
今日は、N地区に向かいました。

まずは犬達の餌やり水かえと食器洗いを行いました。

2011年5月14日現場2
川で食器や餌を入れていたバケツを洗っている様子。

1年生は、今回が初めての現場活動でしたので、不慣れながらも一生懸命作業してました。

2011年5月14日現場3

その間、自分と小林さんは、N地区の山道の道路整備。
最近、雨が多く道のワダチが深くなったため、それを埋める作業をしました。
山の左側の土をツルハシとスコップを使って集めて、ワダチに入れました。

午後は草むしりをする予定でしたが、とても暑かったので部屋でお話しをしました。
小林さんが1年生に現場のことや犬達のことを話していました。
それを見ていて、自分も3年生になったんだなと実感し、月日が経つのは早いなと感じました。
そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎ、現場を後にしました。

2011年5月14日現場1
日向ぼっこしているルビー。


【ご支援のお願い】
小林さんからの伝言がありますので、ご連絡いたします。

春に入り蚊やブヨが増えてきました。
以前、住んでいたK地区に比べてN地区は山奥にあり、虫たちの数が多いそうです。
「虫除けスプレーや蚊取り線香など小虫に効くような物はないかな。」と聞かれました。
実際、私達がお手伝いに来た時も1人1人が必ずと言っていいほど1ヶ所は刺されます。
もし、支援者様の方々で虫効くような物が何かありましたら、お送りいただけたら幸いだそうです。
よろしくお願いいたします。


青芳

コメントの投稿

非公開コメント

こちら農家の方蚊取り線香をぶらさげて作業している人がいました。

犬猫に負担のない蚊取り線香が売っているようなので、そんなものを
ぶらさげながらするとか・・・あとは熱くても長袖かな・・。
本当に皆さんお疲れ様でし。特に一年生の方々頑張ったのですね!
本当にお疲れ様でした!! ルビーたん気持ち良さそうですね^^
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる