今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

5月14日 ちばわんin江戸川区

こんにちは。
続けて書き込みします。3年の青芳です。

5月15日(日)にちばわんさん主催のいぬ親会が江戸川区で開催されました。
今回は、3年生3名と2年生1名とリクの計4名1ワンコで行きました。
江戸川の河川敷で行われました。
たくさんのワンコと人で、にぎわいました。
この日の天気は、快晴でイベント日和でした。
2011.5.15 ちばわんin江戸川区3

河川敷で風が強かったため、パネル展示は断念してチラシ配りを行いました。
2011.5.15 ちばわんin江戸川区2

2011.5.15 ちばわんin江戸川区1
リクの方は、いつものパクスさんの会場と違うからかクレートの中から外の様子を見ていました。
度々、外に出たりしましたが、やっぱり怖いのかクレートの中で過ごすことが多かったです。


今回は、良いご縁が見つかりませんでした。
ですが、少しでも現場のことを多くの方々に知っていただけたらと思えば、良かったんじゃないかなと思います。

来月は車が出せれば、パクス大和さんだけに限らずちばわんさんの方にも定期的に出向きたいです。
リクお疲れ様でした♪


青芳

コメントの投稿

非公開コメント

強風の中お疲れ様でした!ネットをやらない世代の方々にも山梨多頭飼いの真実!
を多くの方に知ってほしいですね。啓蒙活動はとっても大事で、二度とこのような悲劇がないようにと・・・。 

リクたん緊張しちゃったのですね(TT)でも本当にお疲れ様でした!
里親募集用の子のポスターがあれば、DLしてこちら東京でも貼りますよ。
病院など多数協力的なところがありますので・・。ご検討ください。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる