今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

6月25日の現場報告☆

こんにちは。
日にちが前後してしまいますが、6月25日の現場報告をさせていただきます。

この日は、3年生1人、2年生1人、1年生2人の計4人での活動でした。
最初に小林さんとお話して体力を蓄えてから、
さっそくいつものようにお世話を開始しました!!

おひさまギラギラでとても暑い中、みんな汗だくです(+o+)
蚊やブヨとも戦いながら作業しました。

作業中ふと犬舎を見渡すと,たくさん毛が舞っていました・・・換毛期ですね☆
冬毛から夏毛へとわんちゃんたちも衣替えです。
まだ夏毛が生えそろっていないので、みんなボサボサでした(^_^;)

暑さも厳しいので、水は器ぎりぎりまで入れました。
この暑さの中、水は本当に必要不可欠だと実感しました。


エサやり・水かえ・フン取りとひととおり作業が終わると、次にわんちゃんたちの
エサ皿を洗いました。
冬の時は寒くて冷たくて凍えながらエサ皿を洗っていましたが、
夏は水の冷たさが心地良くかんじます(*^_^*)
黙々と洗い続け、あっという間に終了しました。

次に、トムのいるビルへと向かいました。
ビルに入ると、トムがお出迎え♪
エサをうれしそうに食べてくれました☆

その後、私たちもお昼ご飯を食べて少し休憩。
小林さんとゆっくりした後、K地区へと向かいました。

そして、K地区のわんちゃんたちにおやつを配り歩きます☆
この日のおやつは、みんな大好きささみです♪
みんな「もっとちょうだい」と必死になって食べていました。

いつもは人が苦手でなかなか小屋から出てこない子も、
ささみの匂いに誘われてゆっくり出てきてくれました。

とてもおいしそうに食べている姿を見ると、こっちまでうれしくなります(*^_^*)
K地区のみんなも元気そうでなによりでした。
6月25日①
↑ささみの匂いに誘われて起きてきたジーアン


6月25日④
↑ラン♪


6月25日③
↑たそがれガジュマル
6月25日⑤
↑そしてちょっと休憩♪


6月25日⑥
↑雪♪

K地区わんちゃんにおやつを配り終え、そして現場を後にしました。

以上、現場報告です☆
最後まで読んでいただきありがとうございました。



2年  井川

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い表情の写真、かわいー! 皆様大変な作業をお疲れ様でした。ありがとうございます!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる