今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

7月3日の現場報告

こんにちは。
3年の青芳です。

この日は、3年生1名、2年生1名、1年生2名の計4名で現場に行きました。
今日もいつも通り現場に来ました。

2011/07/03 1
午前中は餌やり、水かえ、犬舎掃除を行いました。
最近、暑くなったせいか、冷たい川の水に取りかえると体を冷やしたいのかガブガブと飲んでいました。
この日は、まだ梅雨明けではなかったので蒸し暑く、途中小雨も多かったです。


犬舎での作業が終わったら、川で食器洗いをしました。
そして…まさかのハプニング!

自分が川でコケました…。

2011/07/03 2

もともと浅い川ですが、ズボンがビショビショ。
小林さんの洗濯物と一緒に干させていただきました。
午後は小林さんのズボンをお借りして作業しました。

2011/07/03 3

午後はシンとアスカの牧場を草むしり。
むしる前は取り忘れてしまいました…。上は、草むしり後の写真です。
支援者様から送られてきた虫除けのおかげで蚊にもブヨにも噛まれず、作業できました。
ご支援ありがとうございます。

今日は、梅雨のため午後は通り雨で降ったりやんだりの繰り返しでした。
休憩をはさみつつ作業して、水分補給をしっかりして作業しました。
熱中症が怖い時期ですから…休憩が多かったかもしれません。(笑)


最後に小林さんとお話をして現場を後にしました。


2011/07/03 4
夏の毛に変わった「はな」


最後まで読んでいただきありがとうございました。


3年 青芳

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

新聞記事にて皆さんの活動を知った者です。

継続して活動すると言う事は本当に大変なことだと思います。
このワンちゃん達には何の責任が有るわけではなくただただ被害者なのだと思います。

若い皆さんの熱意と温かい気持ちに本当に感動&感謝の気持ちでいっぱいです。
何だかの形で支援出来たら・・・と切に思っておりますので、引き続き連絡をさせて頂きます。

暑い中、大変な事ですがどうぞお体に気を付けられ頑張って下さい。
皆さんは本当に素晴らしいと思います。

皆さんの活動に頭が下がります
大学のトップページにありましたので、そこからお邪魔しました。

なかなか継続してできることではありませんが、みなさんの素晴らしい活動に感激しています。犬には何の責任もないにもかかわらず、一番つらい思いをしているのは犬たちです。そのつらい思いをしている犬たちに愛情を持って接すること世話をすることなどとても素晴らしいことです。
私も具体的に何かお手伝いできればと思いますが、中途半端な気持ちではいけないと思うことと、私自身がなかなかお手伝いを継続してできる状態にないことから、申し訳ないのですが、今回はコメントのみとさせていただきます。
 犬たちもきっと感謝していると思います。今後とも頑張られてください。

 帝京科学大学 教員 NIKUMAN

りっちー&レオ様

コメントありがとうございます。

新聞の閲覧ありがとうございます。
先輩方から引き継いで10年を迎えました。
ボランティア開始当初は、犬の頭数が多かったため、大変苦労していたと思います。

私たちの代では、頭数も減少し終息も見えてきました。

ご支援の申し出ありがとうございます。
いつどのような形でも構いませんので、ご連絡いただけたら幸いです。

今は、とても暑い時期ですので犬も人も大変厳しいですが、
少しでも現場が良くなるよう学生メンバー一同尽力して参りますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

帝京科学大学 3年 青芳

NIKUMAN様

先輩方から引き継ぎ、色々な苦労がありましたが、ここまで継続してきました。

学生メンバー一同、犬が好きなのは変わらないと思います。
少しでも家庭犬として譲渡することができれば、嬉しい限りです。

わざわざコメントありがとうございます。
ブログを見て、少しでもお知り合いに伝えてくださいましたら幸いです。
私たちにとって、現場を知っていただくだけでも大変ありがたく思っております。

これからも犬たちのために尽力して参りますので
応援よろしくお願いいたします。

帝京科学大学 3年 青芳
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる