今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

8月10日現場報告

遅くなってしまってすみません。
2年の佐藤です!

8月10日の現場報告をさせていただきます。

この日はとても天気が良く
とても暑い1日でした!

P1010043.jpg

3年生2人、2年生2人、1年生3人の計7人で活動しました。
着いてすぐにフン取り、水やり、餌やりを始めたため
とてもスムーズに早く終わらせることができました。

なのでお昼を買いに行く前に
犬たちにレボリューションをしました。

P1010086.jpg

すぐにつけさせてくれる子、
怖がってしまい硬直してしまう子、
様々な子たちがいて私たちも悪戦苦闘しながら
そして汗をかきながら頑張りました(笑)

お弁当を買って川の近くで涼みながら食べ、
午後からは各自作業をしました。

ペンキで犬小屋を青く塗ったり、

P1010105.jpg
before

P1010108.jpg
after

カイの犬舎を青く塗ったり、

P1010109.jpg

機械で草刈りをしたり、

P1010110.jpg

フードボールを綺麗にしたりと
とても体を使った1日でした。

自分たちが動くことで
犬たちがより快適に長生きしてくれるのなら
私はいくらでも動きたいと思いました!!

みんなでこの夏も元気に乗り切りたいと思います!

佐藤

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる