今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

☆8月20日の現場報告☆

こんにちは、2年の井川です。
もうあっという間に8月も終わりですね。。

遅くなりましたが、8月20日の現場報告をさせていただきます。


この日は、3年生1人、2年生1人、1年生2人の計4人での活動でした。
現場に着いて、いつものように少し小林さんと雑談した後、お世話開始です!!
エサやり・水替え・フン取りとスムーズに作業を行い、あっという間に終わりました。


その間、先輩はわんちゃんたちの水皿などの洗い物がしやすいようにと、川の整備を行っていました。
8月20日①
スコップで邪魔な岩をどけたりと、一生懸命してくださいました。


整備後は、みんなでわんちゃんたちの水皿を洗いました。
8月20日②
足の踏み場も安定して、とても作業がしやすかったです(^^)


その後、みんなで草刈り機を交代で持って現場をきれいにしました。。
8月20日③

8月20日④
が、途中でなんだか草刈り機の調子があまりよくなく・・・
切りの良いところで中断しました(・・;)


午前の作業はそれで終了し、お昼休憩をはさんで、午後の活動開始です!!



午後は、広いユキちゃんの犬舎にしきりを作り、犬舎を2つに分ける作業をしました。
8月20日⑥

8月20日⑦

8月20日⑧
木の板を打ち付けたり、針金で止めたり、屋根を作ったり。。。
カイばぁちゃんの犬舎作りの時と同様、今日も力仕事です!!

カイばぁちゃんの時、私は慣れない大工仕事に失敗ばかりでしたが・・・。
この前よりもなんとかうまく針金を止めることに成功しました。。(^_^;)


そしてみんなが作業している中、犬舎にいたユキちゃんはというと。。
8月20日⑤
とっても不安そう・・・。

8月20日⑨
心配そうな目でこちらをずっと観察していました。。
ごめんね~、もう少しの辛抱だからね。。(^_^;)


片付け前で分かりにくいですが、ユキちゃんの犬舎はこんなかんじになりました。
8月20日⑩
この日の午後は大工仕事に費やしましたが全部は終わらず、
また次の活動の時に続きをすることになりました。。

ユキちゃんが早く安心できるようにがんばります!!


その後ゆっくり休憩した後、現場を後にしました。
この日の現場報告は以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

暑い中お疲れ様です! 犬小屋の整備に川の整備、本当に力仕事で大変ですね><
女性が大工仕事は本当大変だと思います。しかし小屋もだいぶできて、そして川もお皿が
洗いやすくなってよかったですね。大成功!

そういえば、マルコブルーノさんがゲストでのイベントが今月あるようです。私もなるべく行きたい
と思っています。9月18日立川アイム、午後からです。山梨犬のためにガンバって下さる
マルコさんがいらっしゃるので、沢山の人にきてほしいですね。是非宣伝してください^^
ことさが
http://cotosaga.com/event/938308/

F様

慣れない大工仕事は大変ですが、わんちゃんたちが快適に過ごせるよう
今後とも頑張っていきたいと思います(^^)
応援よろしくお願いいたします。


また、講演会のお知らせもありがとうございます。
お言葉に甘えて、宣伝させていただきました。

外部の講演会は、学生にとって大きな刺激になります。
貴重な情報ありがとうございました。

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる