今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

10月の現場報告(10月1日~10月16日)

こんにちは。
3年の青芳です。

10月は大学の学園祭シーズンのためブログの更新が遅くなっていました。
申し訳ございません。

10月中の現場報告をしたいと思います。
10月1日(土) 3年1名、2年1名、1年1名

9月26日でタイチ、プロイがN地区。タイタンも犬舎を移動したため
K地区で犬のお世話をしてくれているMさんがパイプ犬舎を1人で片付けてくださいました。
DSCF0540.jpg

この日は、残った瓦礫の撤去を手伝った後、N地区に向かいました。

N地区でいつも通り、お世話をしました。
DSCF0544.jpg

DSCF0546.jpg
午後はK地区で使っていなかった発電機をN地区に持ってきて、屋根を建設しました。


10月2日(日) 4年1名、3年1名、2年2名、1年5名

まずN地区に行き、お世話から作業を開始。
川で器を洗い、その後は川辺でお昼ご飯。
DSCF0551.jpg

DSCF0554.jpg

午後はハヤブサたちの犬舎を半分にする作業をしました。

DSCF0556.jpg



この日は、人数も多かったため作業スピードも速く、あっという間に出来上がりました。
DSCF0559.jpg



10月10日(月/祝) 3年1名、2年2名、1年1名

1日に瓦礫などの撤去を行ったので、その後Mさんがきれいに清掃してくれました。
屋根の上から見るとこんな感じ。
DSCF0649.jpg
一番手前のパイプ犬舎がなくなると広々と見えますね…。
自分が1年生の頃と比べるとだいぶ、減った気がして切ないような嬉しいような複雑な気持ちです。

12月29日6
上の写真は2010年12月に撮影した写真です。

その後、ポニーさんのご紹介でMさんと一緒にN地区のNewパイプ犬舎作りを行いました。
DSCF0656.jpg
DSCF0661.jpg

この日は、骨組みと屋根を作り、日が暮れ始めたので作業をやめにしました。


10月15日(土) 3年1名、2年3名、1年3名

この日は、N地区で世話をした後、K地区で犬舎に使っていた網をN地区に持って来ました。
DSCF0668.jpg
DSCF0670.jpg

意外と量がありましたが、人数が多かったのでスムーズに作業は終わりました。


10月16日(日) 3年1名、2年1名、1年2名

この日は10日にいらしたMさん、ポニーさん、マルコさん、大工さんが来て
前回のパイプ犬舎の続きを行いました。
屋根を完成させて、側面に15日に持ってきた網を固定する作業を行いました。
DSCF0677.jpg
DSCF0684.jpg

犬舎の中で屋根から雨が入ってこないように、側面にプラ板を貼り付ける作業をしました。
他にも屋根が雨漏りしないように、こちらもプラ板を取り付けました。
DSCF0697.jpg

N地区のりくが何やってんだろうな~って見ていました。
DSCF0688.jpg

今回は人数も多かったのでだいぶ作業が進み、無事にパイプ犬舎と犬舎の雨よけが完成しました。
DSCF0700.jpg

DSCF0703.jpg

DSCF0686.jpg


お昼にはポニーさんのお手製カレーを作ってくれて、とてもおいしかったです♪
今回の資材や工具代などは、全てポニーさんからご支援をいただきました。
ありがとうございます。

これから山梨の寒い冬を乗り切るための準備ができました。
学生一同、良い譲渡先が見つかるよう尽力して参りますので
これからも応援よろしくお願いいたします。

11月からは1年生にもブログを書いてもらう予定ですので、
楽しみにお待ちください♪

3年 青芳

コメントの投稿

非公開コメント

お山の様子も随分変わったんですね。

わんこたちも、自分の居場所があって、いろいろな方たちにお世話されて
「しあわせだなぁー」と思っていることでしょう。
わんこたちがこれからも幸せな時を過ごせるよう、よろしくお願いします。

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる