今、山梨県の山奥に12(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

☆動物愛護デー・山梨県民の日・科大祭報告☆

こんにちは、2年の井川です。

もう11月になりました。
こちらも一気に寒くなり、もう冬目前というかんじです。


夏休みが終わり、大学の文化祭や実習が始まったりと・・・なかなかブログ更新ができずに申し訳ございません。

だいぶ遅くなってしまいましたが、
"9月23日(金)の923動物愛護デー"と
"10月22日(土)の山梨県民の日"、
そして"10月8日(土)・9日(日)の科大祭"の報告をさせていただきます。
******************************
9月23日(金) 923動物愛護デー


この日は4年生1人、3年生2人、2年生7人、1年生7人の計17人で
会場の笛吹市スコレーセンターまで行ってきました。


朝の天気は去年に引き続きあいにくの雨・・・。
なんでいつも雨になるんだぁーと、みんなつぶやいてました(^_^;)


会場に着くと、さっそくブースにパネルを置き準備にとりかかります。
準備が終わるころには心配していた雨も止み、少しづつ晴れてきました♪

報告①


報告②


この日もたくさんの方が足を止め、お話を聞いていってくださいました。

中には、去年の愛護デーでも来てくださった方もおられました。
あれから1年が経ち、現場の様子の変化にとても驚いていらっしゃいました。


またこのブログを読んでくれている方、山梨多頭現場のホームページを読んでくれていた方など
にもお会いし、とてもうれしく感じました。
一緒になって現場について考えてくださり、たくさんの方に現場は支えられていると感じました。



そして動物愛護デ―ということで、いろんな動物愛護団体の方ともお話できました。

多頭現場とはまた違う、たくさんの動物問題にとても関心を持ちました。
また動物のため、本当にたくさんの方が活動している姿に、とても刺激を受けました。


動物たちのために、私たちもできることを精一杯やっていけたらなと思います。

報告③

朝の雨はうそのように晴れ、清々しくこの日の活動を終えることができました(^^♪


*****************************
10月22日(土) 山梨県民の日

この日は3年生2人、2年生4人、1年生6人の計12人での活動でした。
会場は、富士北麗公園で行われました。


この日のお天気はというと・・・朝から豪雨でした・・・。
誰かメンバーの中に雨男&女がいるかもですねぇ(^_^;)
2011県民の日1

雨がひどかったため、パネルはいつもよりも少なめでの活動です。

2011県民の日3


人は少なめでしたが、今回はパネルとともにチラシも配り、
多頭現場の啓発活動に努めました。


その他、山梨県民の日ということでイベント会場には山梨名物のご飯がずらり☆
山梨ご飯も満喫しながら、おいしく楽しい活動となりました。

2011県民の日2

午後からは、雨が上がりお客さんも少し増えた気がしました。
来年度の県民の日も参加予定です。

機会があれば、ぜひ遊びに来ていただけるとうれしいです。
2011県民の日4



*****************************
10月8日(土)・9日(日) 科大祭

8日・9日に大学の文化祭、通称"科大祭"が行われました。
出し物はお知らせのとおり、フリマケーットです(^^)


去年は雨のため室内でのフリマでしたが、今年は晴天だったため外でのフリマでした。

ブルーシートをひいて、品物を並べるなど準備開始!!
今年は品物も多く、そして掘り出しものも多かったため期待がふくらみます♪

2011年科大際


報告④


外での、しかも本館入口前とあって、1日目からたくさんのお客さんが!!
朝の準備段階から、もうお客さんがスタンバイしていました。


服・雑貨・おもちゃなど1日目からすごい売れ行きでびっくりでした\(^o^)/


2日も同じく晴天で、朝から終了時までたくさんのお客さんが来てくださいました。
たくさんの方でにぎわい、私たちも接客に力が入りました。

報告⑤

とても楽しく、みんないきいきとしていました☆


最後に気になる合計金額ですが、以前の学生での募金とフリマ2日間合わせて38683円でした!!!
ちなみに、去年の総額は11857円・・・去年の3倍以上の売り上げです(^_^;)


こちらのお金については、学生が現場で使っている長靴が穴が空いたりとボロボロなため、
それらの補充をしたのち、小林さんへの支援金としたいと思います。


*******************************
長々とまとめての報告、失礼いたしました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。


学生一同、これからもがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

ご報告ありがとうございます。
みなさんが楽しんで活動されている様子が伺えました。
フリマも期待通りで・・・良かったですね!

色々とお疲れ様でした。

ごま様

コメントありがとうございます、いつも励みになっております。

今回、報告が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
フリマも今年は晴天で無事に終わり、清々しい科大祭となりました(^^)


学生一同、これからも元気にかつ楽しく活動していきますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる