今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

11月5日の現場報告

初めまして、1年の砂川と森です。
11月5日の現場報告をします。

この日は3年生1人と1年生3人の計4人で活動をしました。

午前中は、K地区に行って便検査をしました。
寒かったですが一生懸命先輩のお手伝いをしました。
その後、N地区に移動してそこでも便検査をしました。

次に、エサ替え、水替え、糞取りをしてから犬舎を修復とペンキ塗りをしました。
2011年11月5日 3
初めてペンキを塗ってみて良い経験が出来ました。午前中はとても充実していて濃い時間をすごせました。


午後は、ライアンとリクの散歩に行ってきました。
ライアンもリクも元気で、とても楽しそうに散歩をしていて良かったです!

それから、人馴れの練習でジャーキーをあげました。
みんな美味しく食べてくれました。

最後に、犬舎の修復の続きをやりました。

2011年11月5日 2
こんなかんじで・・・
2011年11月5日 1

犬舎も2つ増やすことが出来ました!
今日1日寒い中の作業でしたが、みんな頑張りました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

お散歩

いつも本当にお疲れ様です。
9月に現地に行きましたがk地区は随分と変わっていて驚きました。
わん達の年齢を考えると…そうですよね。

お散歩大好きのライアン、連れ出して貰って嬉しかったことでしょうね(*^_^*)
ポーカーフェイスのリクも元気そう。

これから厳しい季節です。特にN地区への道が心配ですね。

学生さん達もどうかお身体を大切になさって下さいm(__)m

お疲れ様でした。

初めてのペンキ塗り・・・
こんな風に、先輩から後輩へ繋がってきた活動なんだなぁーと思いながら
読ませていただきました。

こちら九州でもそろそろ暖房が恋しくなってきました。
お山は寒いでしょうから、みなさん体には気をつけて下さい。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる