今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

☆11月19日の現場報告☆

こんにちは、2年の井川です。
11月19日に現場に行って来ましたので、報告させていただきます。

この日は、3年生1人、2年生3人、1年生3人の計7人での活動でした。
朝の出発の時点から、雨がぱらぱらと降っていました。
車を走らせ現場にむかうに間にも、止みそう!!・・・と思ったら
また激しく降り始めたり・・・。降ったり止んだりしていました。


現場に着いて、雨が小雨になったところを見計らい、作業開始です!!
エサやり・フン取り・水替えとすばやく行ないました。

しかし途中から本格的に降り始め、みんなずぶ濡れになりながらお世話しました(^_^;)


さらに雨がひどくなってしまい、午後の活動はうまくできませんでした・・。




・・・ということでこの日の報告は以上なのですが、
この文だけだと寂しいので、N地区にいる多頭わんこの紹介をしたいと思います♪

11月19日②
↑K地区からN地区へ移動してきた、"ライカ"♂です。

K地区にいた時からお散歩はしてました。
N地区にもだいぶ慣れて来たため、N地区でもお散歩再開です♪
11月19日④
少し?ぽっちゃり体系で、ぽてぽてと歩く姿がとってもかわいいです。
マイペースでおっとりした子です(^_^;)


*************************


11月19日⑤
↑雪♂です。写真では真っ白に見えるかもしれませんが、耳にだけ茶色の斑点模様があります。

11月19日⑧
以前から、手からエサを食べてくれることはありましたが、最近はさらに自分から来てくれるようになってきました(^^)

このごろは、まだ慣れない様子ではありますが、お散歩もだいぶできるようになりました。
とても良い方向へ進んでいると思います。



*************************


11月19日⑥
11月19日⑦
↑同じくK地区からN地区へ移動してきた、タイチ♂です。
食べるのが大好きで、エサの時は早くちょうだい!!としっぽを振って元気に吠えます。

人はちょっとまだ苦手なのか、手からエサは食べてくれるものの少しビクビクです。
ですが、だいぶ手から食べてくれる回数が増えたように思えます。

まだお散歩はできていませんが、少しづつでも慣れていけたらなと思っています。


*************************


11月19日⑬
↑レトロ♂です。クシャっとなった耳が特徴です(*^_^*)
小屋の屋根の上がお気に入りなようで、よくひなたぼっこをして過ごしてます。

最近は柵越しからではなく、犬舎に私たちが入った状態でそのまま手から食べてくれます。
食べる姿がとてもかわいいです。

11月19日⑩
お散歩にはまだ出していませんが、レトロともお散歩できたらなと楽しみにしています。





全体的にですが、だいぶ私たち学生が行っても小屋から出てきてくれる子が増えてきました。
わんちゃんたちも、その日の気分なのか人で選んでいるのか、毎回違った様子をみせてくれます。

今後も少しづつでも全頭と楽しく関われたらなと思っています(^^)



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

いつも ご苦労様です。

今回は、たくさんのわんちゃんを紹介していただき、
ありがとうございました。(雨のおかげですね・笑)

みんなそれぞれ特徴があって、それぞれにかわいいですね。
しかし、みんなちょっとぽっちゃり系ですか?

毎回同じ方が行かれるわけではないので、
わんちゃん達も馴れるのに時間がかかるかもしれませんが、
みなさんの気持ちは、伝わっていると思いますよ。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる